※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中によく起きて寝ないことで疲れている。母乳はよく飲んでいるが、お腹いっぱいでも寝ない。抱っこしても落ち着かずイライラ。新生児の寝不足について相談あり。

生後1週間の新生児をほぼ完母で育ててます。
昼夜の区別がつかないとわかっていても、夜中寝なすぎて私が倒れそうです…
助産師さんから母乳がよく出て、よく飲めているから大丈夫と言われて、退院してからもたくさん飲んでくれていますが、お腹いっぱいのはずなのに寝ません😢
抱っこて寝かそうとしてもすぐ口をパクパク、自分の手を舐めたりして落ち着かずわたしもイライラ😖
新生児ってこんなもんですか??長女の時より大変…

常におっぱいをあげている気がします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児って寝ないですよね。私も常におっぱいあげてました。3時間おきに授乳しても寝かしつけたらまたすぐ次の授乳の時間だし全然自分寝れんやんって思ってました💧
赤ちゃんはおっぱい吸ってると落ち着くからお腹いっぱいでもくわえていたいのかもしれないですね😌
大変だと思いますが無理せず少しずつ寝てくださいね。