※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食開始時から飲ませるか、4ヶ月ごろから味に慣れさせるためにお風呂上がりに飲ませるか、どちらがいいでしょうか。

いつから白湯を飲ませましたか?😄

離乳食を始める時からにしようか、それとも4ヶ月ごろから湯冷ましのためと母乳以外の味に慣れさせるためにお風呂上がりに飲ませようかのどちらにしようかなと考えています(*´꒳`*)

コメント

えみりー

うちは離乳食と同じ時期に始めましたよ。
離乳食と一緒に出してました。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    どのように白湯を飲ませましたか?👀💡

• 1月24日
  • えみりー

えみりー

スパウトであげていましたが、すぐストローにしちゃいました!

• 1月24日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

すぐストローで飲める子多いみたいですね(*´꒳`*)ありがとうございました♩

• 1月25日
まぁ

2ヶ月になる頃から飲ませてます~

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

母乳瓶であげていますか?2ヶ月ごろに白湯を試してみたんですが、嫌なのか舌でコロコロして飲まなかったんです😭

• 1月24日
  • まぁ

まぁ

舌でコロコロ、かわいいですね(*´ー`*)

哺乳瓶であげてましたよ!
    今はもう卒乳しているので、白湯専用のポットを作って冷蔵庫で冷やし、ストローマグで食事のときに飲ませています。

私は母乳が出なかったので、白湯とミルク、たまにジュースで育てました。
    昔はお風呂上がりに白湯が普通でしたが、産院では白湯に栄養はないのでミルクや母乳を飲ませるように言われました。
    うちは完ミでミルクの量を管理していたので、お風呂上がりは3ヶ月ぐらいから白湯をあげています。

• 1月24日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

確かに白湯には栄養ないですもんね👀💡
    預ける時以外母乳で量が分からないので、白湯+母乳とかにしてみようかな(*´꒳`*)

哺乳瓶→ストローマグの順番ですすめましたか?😄

• 1月24日
  • まぁ

まぁ

哺乳瓶からストローの練習に友達の子がリッチェルのいきなりストローマグ?というのを使っていたのでうちも買ってみましたが、うちの子はあまり必要なかったみたいで早いうちにいきなりストローで飲めました。
    リッチェルのはコップにストローつきの蓋がついている感じなので、今でも食事のときに使っています。
    そろそろ蓋をとって練習しようと思っています。

• 1月24日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

リッチェルですね♩調べてみます(*´꒳`*)ありがとうございました😊

• 1月25日
はるまま

完母ですか?おっぱい教室に通った時に、無理に母乳以外の物を飲ませなくていいと聞きました。母乳は栄養満点ですからね😄私も完全母乳で、はく湯を飲ませた事はありません。
お茶(8ヶ月)と牛乳(一歳)と母乳以外はのんだ事がありません。(一歳4カ月で断乳)現在2歳ですが、ジュースもまだです。
せっかく母乳が出るのに無理に母乳以外に慣れさす事はないかなー?と、、、あくまで私の意見ですが、、、

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

いつもは母乳です。預ける時だけミルクです(*´꒳`*)(たまにミルク嫌がって飲みませんが😭)
    母乳は栄養満点ですもんね♩
    仕事復帰が早いため、できるだけ早めに断乳しなくてはいけなくて😖💦早めにいろいろな味に慣れさせたいなと思ってます👀✋🏻

• 1月24日
にんじん69

母乳が出てるなら、無理に他の飲み物をあげる必要はないと小児科で言われましたよ〜一昔前は湯上りに白湯をとかありましたが、今は不要ですよ〜。
私は離乳食開始と同時に始めました。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

離乳食開始から白湯を飲ませる方が多いみたいですね。

• 1月24日