※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

小学校からの友達が入籍しました。結婚祝いで何か渡そうと思うのですが…

小学校からの友達が入籍しました。
結婚祝いで何か渡そうと思うのですが何が良いですか?🤔
初めてのことで何も分からず😵‍💫
カタログギフトでも良いのでしょうか?
結婚式を上げるのかもまだ分からず、お腹には赤ちゃんがいるので多分秋くらいに出産予定だと思います。
出産祝いも渡そうと考えてますが結婚祝いはいくらくらいが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は素直に、こっちがあげたいもの買っても、使ってもらえなかったらやだなって思うから、欲しいもの教えてって聞いちゃいました😂😂笑笑
22歳です!笑笑
カタログギフトでもいいですが、私は欲しいものがなかった時に困りました😅カタログギフトなら食べ物のカタログギフトとか嬉しいです!
お祝いの金額は5000円くらいが妥当かと😊

• 23

23

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです😂あげたものが微妙って思われたら嫌だから聞こうかなって思ったけどどうしようかなと思って🤔
    たしかに欲しいもの無かったらカタログギフトも微妙ですよね😵‍💫
    やっぱり本人に聞くのが1番ですよね笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😂
    持ってるものとかだったりするのも嫌ですしね😨
    気にしないなら聞くのもありです!

• 4月22日
にゃこれん

聞ける間柄なら聞いたら良いと思います。
私が結婚する時に貰ったものの中にはワイングラスやバカラのウイスキーグラス🥃などでしたが、正直、使わないんですよね…。
オシャレですが。
ノリタケやエルメスのカップ&ソーサー☕️2つは、お客様が来た時に役立ちます。少しお高めですが。

カタログギフトは良いですが、送料とかで1000円以上かかるような仕組みなので、いまいち好きになれず…(5000円のギフトでも、中身は3000円分だったり)

結婚祝い、出産祝いともに5000円分ぐらいかと思います。

• 23

23

コメントありがとうございます😊
    たしかにそうですね😵
    本人に聞こうと思います💦

• 4月23日