※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学生になった娘の部屋にベッドを買う予定なのですがどのタイプにする…

小学生になった娘の部屋にベッドを買う予定なのですがどのタイプにするか迷ってます。
ロフトタイプかスタンダードかはたまたベッドの下に引き出しついた収納できるタイプか。
みなさんのお子さんはどのタイプですか?
いいところ悪いところももしあれば教えてほしいです😫

コメント

くま。🔰

ニトリのシステムベッドデスクを買いました😇
本人はベッドの下に秘密基地を作りつつハシゴを昇って寝る、ということに喜びを感じているようでまぁ良かったかなぁ(配置換えも楽々ですし場所も省スペースかなぁ)と思います、何より安いですし🤣

悪いところは本当にちゃちいです、作りは荒いし耐久性は無いに等しいと思ってます😭😭😭

でもまぁ自分が小学生の頃(20年ほど前)のThe学習机!は重たいししっかりしてるけどいざ手放そうと思っても難しいし…一長一短ですね…

我が家はその辺を加味してちゃちくても今はこれ、そのうち学習机より普通に自分の好きな机、ベッドをと思い…です!
因みに娘のお友達のママ曰く「うちは机買ったけど机はおろか部屋に行きたがらないからまだ様子見でも良かった…」と嘆いてました🥲

娘さんに合うものが見つかります様に🍀 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳までは家にいると思うので11年もつならいいんですけどね😌
    うちの子はまだ一緒じゃないと寝れないタイプなのでまだ買ってなかったんですけど、置けば寝るようになるかなとおもって💦
    ニトリは安いけどよくみておいたほうがいいですね!

• 4月22日
ママリ

息子の希望でシステムベッドですが、はしごを乗り降りして布団カバー交換したりするのが本当に面倒なので親的には後悔してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も一人暮らしのときロフトで寝てたのでそれが一番めんどくさかったので躊躇してます笑

• 4月22日
はじめてのママリ

引き出し付きを購入予定です。
ロフトタイプは自分が小学生の頃めちゃくちゃ憧れたし、娘もこれがいいー!って言うんですが…
シーツ洗濯するたびにつけたり外したり私が登ってやるの?!と気づき笑
シーツ交換のしやすい形一択になりました😇
収納増やしたいのと、下に隙間があるとおもちゃ等が入り込んで掃除がめんどくさそうって理由で引き出し付きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納つきだと確かに掃除も楽そうですね!
    しいていうならちょっと湿気が気になります😅

• 4月22日
はじめてのママリン🔰

ロータイプのシステムベッドを購入しました!(ネットで注文したばかりなのでまだ届いてませんが💦)

子供部屋が狭いので少しでも広く使えるようにという理由です。

息子は下が秘密基地にできると喜んではいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも狭いのでそれにすれば広く取れるなあと思ってますけど、シーツ交換とかがめんどくさそうと思って躊躇してます…

• 4月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ロータイプだとそんなに高くないですよ!

うちが購入したものだと高さが118cmなので階段登らなくても寝てる姿が覗き込めるくらいです。

階段も3段くらいなのでそこまで苦じゃないと思ってます。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこれくらいならちょっと上がるだけなので苦じゃなさそうですね!

• 4月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうなんです!

それにこの高さでも子供には十分秘密基地にできる空間なのでこの高さにしました!

• 4月22日