※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の息子、身長103cm、体重15キロで食が細い。乳児期に体重増加不良で通院。身長や体重を増やす方法をアドバイスください。

4歳9ヶ月の息子
103cm、15キロです。
身長も体重もクラスで1番小さいです。
ご飯は食べたり食べなかったりムラがありますが、かなり食が細いです。
乳児期(0歳)に母乳、ミルクの飲みが悪く何度か体重増加不良と言われて通院していました。

食事はもちろん気をつけるのですが、何か身長や体重を増やすために良い方法があればアドバイスください。
*これだけは必ず食べる、飲む、など…

コメント

おとと

歳は1年違いますが息子は
身長101、体重14です!
ですがご飯ほぼ食べません😅
本当ご飯一口だけとかナゲット一個でごちそうさん😇の時とか普通にあります(*´Д`*)
ですがご飯じゃない時の時間にパン食べたーいやらお菓子食べたーいと言うときにダメと言わずあげるようにしてます🙂
本当だったらご飯食べてからしかダメ!ご飯残したからあげない!というのが一般的かもですがとりあえず食べてくれるなら与えるようにしてます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯食べないですよね( ; ; )
    ほんと一口で終わるの結構あります…
    確かにお菓子は私もあげちゃってます!少しでも食べて太ってくれるなら…と思っちゃいますよね🥲栄養的にはよくないんだろうけど…
    お互いなんとか安定して食べられるようになるといいですね😭
    ありがとうございます!!

• 4月23日
ままり

うちの子は5歳7ヶ月で105cm、15キロです😊
赤ちゃんの時から偏食で色々問題ありましたが幼稚園に入ってから少しずつ食べられる物も増え、最近やっとお肉も食べるようになりました✨成長の仕方としては私の遺伝もあると思って小さいけど特に心配はしてません😊それなりに増えているのでそれでよし!と思ってます‼️
今は幼稚園で色々給食を頑張ってくれているので家では食べられる物を食べられたらよしにしちゃってます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり遺伝もありますかね💦私も私が小さくて主人が大きいので、私に似たのかな?と思ってもいます。でも少しでも食べて大きくなって欲しいなと思ってまして😭
    でも確かにそうですよね、幼稚園などで頑張って食べてるから家では多少仕方ないかもしれないですね😣
    ありがとうございます!!!

• 4月23日