※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴょん
ココロ・悩み

旦那の親に式場をキャンセルされ、離婚調停中。不利な状況か心配。

2月に結婚式をする予定でいたけど、旦那の親に勝手に式場をキャンセルさせられて、(だぶん、気に入らなかったため)キャンセル料も折半しろと言われ、挙げ句の果てには
旦那から離婚してくれといわれ。
あたしもストレスがたまり500円ハゲが2個もできました。

今妊娠4カ月で養育費の話し合いもすることなく、
旦那が
勝手に弁護士をいれて離婚調停を申し立ててます。

あたしが不利になることてあるのかなー?

コメント

りあmama

何が原因で離婚まで至ったんです😞?

  • かなぴょん

    かなぴょん

    結婚式をするのに旦那と2人で式場を見に行き決めて旦那の親にここに決まりましたと報告をしたら、
    自分たちの納得のいく式にしたらいいよと、好きなようにやりなといわれたので
    話を進めていき、料理の相談になったときに、
    旦那が親のところに相談に行くといい
    いったら、お前たちの結婚式場は高い、評判が悪いなど文句をいわれ、そこから旦那と夫婦ケンカになり
    旦那から離婚してくれといわれたんです。

    • 1月24日
  • りあmama

    りあmama

    え‥意味わかんないです😠💨
    式場気に入らないからといわれ、
    あげくのはては離婚?
    なにそれ😡⚡

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    自分勝手すぎますよね。
    家族よりも親が大事ていってきて、
    離婚してくれていわれて、
    離婚調停するんですけど、
    ともだちのSNSとかみるとめっちゃ飲みにいってる写真とかのってて、腹立ちつ、
    そんな金あるんなら婚姻評判よこせて話ですよね。

    • 1月24日
  • りあmama

    りあmama

    かなり!!!
    旦那も親もくだらない!!!

    あたしならそんなひと要りません!

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    あたしも、別れて正解だし、子供にもあわせるつもりもないし、予定日も病院もおしてえてないから
    これ以上関わりたくないです。

    地獄に落ちろて感じです、
    一生親におんぶにだっこで生きていけばいいて思います。

    • 1月24日
  • りあmama

    りあmama

    話聞いててあたしまで
    イライラします!
    そんな親いるんですね!

    関わらなくていいですよ!

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    給料は安いし、なにもできない、一人っ子
    まぢくそですよ。

    家族も養う気ないのに、結婚とか言ってくるなて話。
    籍いれて3カ月で離婚ですよ?
    馬鹿げてますよね。笑
    結婚は遊びじゃないのわかってるんだろうか

    • 1月24日
  • りあmama

    りあmama

    あたしの旦那も給料は
    けして高くはないけど‥

    ちなみにおいくつなんです?

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    24歳です。

    大学まで卒業してて、手取りで16.7万ですよ?
    こんなに低いもんなんですか?

    • 1月24日
  • りあmama

    りあmama

    あー!
    なるほど‥

    どんな職業です?
    職業にもよるかとは思うけど
    少し少ないですね(・・;)

    あたしが24のとき
    付き合ってたひと、
    年齢同い年で手取り30以上ありました!

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    朝6時半とか7時から夜は8時9時にかえってきて、
    遅い時は12時回るときもある。
    お酒を運んでいるルート配送と営業の両方をやっていて、残業代は一切ついていません。


    土日やすみな会社なのに、
    ほぼ日曜休みだけ、ボーナスも10万でればいいほう。
    なかんじです。

    • 1月24日
  • りあmama

    りあmama

    勤務時間は割りと長い上、
    残金手当てつかないのはブラックですね!

    ボーナスはない会社もあるので
    そこはあるだけマシだと思えばいいと思いますが‥

    手取りそれだけで
    子供産まれるのに養っていくのは無理ですね。

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    転職も考えて欲しいといっても、
    なにも考えないで、自分さえよければいいていう考えです。

    • 1月24日
  • りあmama

    りあmama

    まあ、これからは
    かなぴょんさん一人で
    子供を養わないといけないので
    大変になりますね😞

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    大変になりますね😭😭😭
    ですが、いま実家にいて兄弟5人いて両親もいるので、なんとなく安心です笑

    • 1月24日
  • りあmama

    りあmama

    今実家暮らしなんですね!
    それなら回りが協力してくれますね🎵

    • 1月24日
deleted user

旦那さんの親が勝手に式場キャンセルとか出来ちゃうんですね(⊙⊙)‼💦💦
気に入らなかった、、というのは、式場がって事ですか😞⁇

旦那さんも親に言われたんですかね。。、

  • かなぴょん

    かなぴょん

    そうです、式場の評判が悪いなどどこからかきいてきて、文句をいわれ、
    そのとき妊娠してすぐだったのでつわりもひどくて、
    何も食べれない状態なのに、旦那の親から
    あれ食べなさいこれ食べなさいといわれ、
    いらないです、大丈夫です、ていってるのに、無理に言ってきたり食べなかったら叩かれてまでおこられて、

    旦那の給料はあたしが管理してて、おこづかい制にしてるんですけど、きゃっしゅかーはあたしが持っていて、通帳は旦那の母親がもってたんですね!
    あたしがいくらおろして、使ってるとか旦那の給料がいくら入ってるとか全部監視されてて、ほんとにストレスでした。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他のコメントも見たんですが(´・ω・`;)
    大変失礼な話あり得ないですし、結婚した息子の通帳握ってるとか気持ち悪いなって思ってしまいます😣💦
    悪阻の時に食べる事を強要&叩くって心配してくれてたとしてもありえないです(´;ω;`)

    旦那さんも、親が大事なのは良い事ですけど親に言われたから離婚ってあり得ないですよね😰⚡
    結婚を何だと思ってるんでしょうか、、、

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    今まであったこと全部離婚調停で話します。

    旦那の周りの友達がほとんどが結婚してたから、
    憧れで結婚したんだと思います。
    最低ですよね。
    家族捨ててまで
    子供に会いたいとかいってきたら、
    まぢで無理です。😤😤

    • 1月24日
deleted user

旦那さん含めて義家族最低ですね。
何も責められるような事をいないならまず不利になる事はありませんが、こちらも別の弁護士を入れた方がいいかと思います。
もしかしたら慰謝料も取れるかもしれません!

  • かなぴょん

    かなぴょん

    まざこんで、子離れしても出来ていなくて、
    本当に最低です。
    自分の家族よりも親が大事だからとか、
    妊娠してすぐ、俺は仕事中電話に出られないから
    陣痛きても実家にかえってね、
    そこまでいわれて、あとはぜんぶ親にすがりついてばっかり。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学生並の精神年齢ですね。
    私ではなく母の話ですが、普段の暴言等証拠となりそうな会話を録音しておく事、箇条書きでいから日々を記録しておく事、が離婚調停の鍵になります。
    離婚は本当にに心身ボロボロになると思いますが、お腹の子のためにも頑張って養育費と慰謝料を勝ち取ってください!

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    いまからでも、今まであった出来事を箇条書きにして調停の時に持っていけば間に合いますか?
    あとは円形脱毛症の診断書とかももっていけば大丈夫ですか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です、リアルタイムである必要はありません。日付を覚えているなら、覚えている分だけでも記録しておきましょう。円形脱毛症の診断書も有効だと思います。それをこちらの弁護士さんに渡して、弁護士さんの手でまとめて貰うと強力な資料になります!

    • 1月24日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    ありがとうござます😭😭😭

    2月8日に調停があるので、もうすぐなので、
    頑張ります。

    • 1月24日
ひとみ

衝撃の内容ですね…

知識は全然ないのですが、生まれてくる子供のためにもママのためにも、弁護士などのプロに相談されたり早めに動かれた方がいいかもしれませんね。

  • かなぴょん

    かなぴょん

    自分勝手すぎて、腹たちます。

    そうですよね。ありがとうございます。

    • 1月24日
ロップル

説明も無しに勝手にキャンセルだったら義理親が全額払えよって感じですね(>_<)
旦那さんも親の言いなりで離婚を決意したんですか??💦
さすがに何か原因やきっかけとなる出来事もなしには言ってこないと思いますが…
それでもただ、気に入らないからということで一方的な離婚、式のキャンセルだと不利になることはないと思います(´・ ・`)

  • かなぴょん

    かなぴょん

    旦那は自分の家族よりも親が大事といってきて、

    離婚してくれといわれました。

    • 1月24日
ももなゆ

かなぴょんさんも弁護士をたてて
今までのことを話した上で
話し合いを進めれば不利になることはほぼないと思います。
単独で行くと完全に不利になるので
できるだけ早めに
離婚に詳しい弁護士さんを立ててくださいね!

  • かなぴょん

    かなぴょん

    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月24日
MO

2月ってことは招待状とか出してませんか?
かなぴょんさんはキャンセル料なんて払わなくていいです。
旦那さんも意味わからないですね。親の言いなりですか?
慰謝料も取れると思いますし、こちらも早めに弁護士さんに相談したほうがいいと思います。

  • かなぴょん

    かなぴょん

    あたしはまだともだちだけだったんですけど、
    旦那は会社とか全部にだしていたので、ざまーみろてかんじてます。

    たぶんてゆうかほぼいいなりだと思いますよ!
    家族よりも親が大事ていって離婚してくれていわれましたし。

    • 1月24日
さつまいも

酷い話ですね、逆に慰謝料ガッポリ貰って別れた方がいいと思います。

  • かなぴょん

    かなぴょん

    そうですよね。
    慰謝料ほんとぼったくりぐらいにとりたいです。
    子供には合わせるつもりもないし、
    予定日も病院もおしえてないし、、もうこれ以上関わりたくないですね。

    • 1月24日
なっちゃん

え~意味わかんない❗
何でキャンセル料折半なんですか?こっちは、何も悪くないのに。

  • かなぴょん

    かなぴょん

    ほんとですよね、しかも160万を折半ですよ、
    意味わかんないですよね。
    だから離婚調停で返してもらおうと思ってます!

    • 1月24日
ガラピコ

調停員は
弁護士がいようがいまいが
公平に話を聞き
その場で裁判官が判断しますので

弁護士費用がなければ
頼まなくても大丈夫。

調停で話をまとめてはいけません。

心労重なりますが
4回くらい調停にて決着がつかなければ裁判になります。

裁判まで持ち込めば
相手の経歴にも残るし
離婚届のレ点欄も
協議離婚とはまるで違うものになります。

早く解決しようとせず落ちついて。

  • かなぴょん

    かなぴょん

    返事遅くなりました。

    調停の経験ありますか?
    もうすぐで調停日で怖くて怖くて。

    裁判になったら、弁護士いれたほうがいいですよね?

    • 2月3日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    こんにちは
    はい、ありますよ。そうでなけれぼ、安易に回答しません。

    調停員は優しいです。

    なんの心配もいりません。

    わたしは
    調停員も裁判官と
    弁護士とわたし
    で、話しました。

    • 2月3日
  • かなぴょん

    かなぴょん

    ストレスで円形脱毛症が2個できてしまい、大きさは500円玉ぐらいあって、
    病院に通ってるんでけど、診断書とか必要ですか?

    あと、結婚式をする予定でいて、旦那の親にキャンセルさせられて、キャンセル料を折半といわれて、
    160万の半額をはらったのですが、
    返してもらえることはできますか?

    • 2月3日