※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊️
妊娠・出産

性別ジンクスに関する体験談を教えてください。現在妊娠中でつわりがない方も含め、皆さんのお子さんの性別とつわりの関係について知りたいです。

性別ジンクスについて

つわりが重い・甘いもの欲しくなる→女の子
つわりが軽い・お肉が食べたくなる→男の子

というジンクスがあるみたいなのですが
性別が違うお子さんがいるママさん
実際はどうでしたか??
現在妊娠中で性別判明してる方でも!!

今2人目妊娠中で1人目の時は匂いつわりでかなり
重いつわりだったので今回妊娠した時につわりの
覚悟を決めていたのですが8週になってもつわりがないです。。

自分の勘?みたいなものだと男の子な気がしていて
主人も男の子が欲しいみたいなのですが、
1年妊活してようやく授かった子なので正直無事に
産まれてきてくれたら性別はどちらでもよいです🥺

その他に性別ジンクスが当たったよー!
って方いましたら参考までに教えてほしいです!!

皆さんの体験話を教えてください🥰

コメント

はるママ🔰

うちは3人で女男、次の子がおそらく女の子ですが、ほぼほぼつわりは同じです!

自分ではあまり思ってないですが、周りは息子の時が1番ツワリしんどそうだったよと言ってます🤔

ツワリの種類より、自分の勘で女の子だろうな〜男の子だろうな〜ってのは当たってます😂

  • m...🕊️

    m...🕊️

    性別問わずにつわりは同じ感じだったんですね!

    おお✨勘が当たったんですね🥺
    なんかママにしか分からない
    何か感じるものってありますよね😂✨

    • 4月21日
aちゃん

お腹の出方は当たりました!

  • m...🕊️

    m...🕊️

    なるほど!!
    男の子の時は前に突き出す?感じのお腹でしたか☺️?
    私もこれからお腹が大きくなるの楽しみです🥺💕

    • 4月21日
  • aちゃん

    aちゃん

    そうです!下腹部がボコンって感じで今女の子なんですが、ほぼ平ら横広がりって感じです!!

    楽しみですね☺️

    • 4月21日
かぼちゃママ

1人目男の子
 →重症妊娠悪阻で入院
  お肉が食べたくなる

2人目女の子
 →悪阻重め
  甘い物、フルーツを欲する

3人目男の子
 →2人と比べ悪阻軽め
 →お肉を欲する

上2人は中国式カレンダーで性別当たりましたが、3人目は性別違いました!

つむじ占いは2人目3人目当たってました!

  • m...🕊️

    m...🕊️

    つわりの重さは変わらず、
    男の子はお肉、女の子は甘いものだったんですね!
    私も1人目の時になかったお肉を
    欲してるので男の子なんだろうかと思ってます😂

    中国式カレンダーは当たり外れが半々って言いますよね🤔

    つむじとかもあるんですね!!
    明日娘のつむじ見てみます🤭

    • 4月21日
あんず

女の子2人で、同じツワリでした。
色んな食べ物の匂いがダメで、つわりが終わったら辛党なのに甘いものをすごく欲してました。2人目の時女の子と知ってやっぱりな、て思いました😊

  • m...🕊️

    m...🕊️

    すごく1人目の時に似てます😳
    私も色んな匂いがダメになり、
    辛いのが苦手になって甘いもの大好きになりました🥺
    女の子だと甘いもの欲しくなるって言いますよね🤔🍰

    • 4月21日
はじめてのママリ

男の子の時の方が悪阻が酷かったです💦

ツムジの向きは割と当たってるなと思いました!

勘は外れました😂

  • m...🕊️

    m...🕊️

    友達の子も男の子の方がつわり重かったって言ってました🥺

    つむじの向き、さっきコメントくれた方も
    当たってたって言ってたので確認してみます☺️

    あら!勘は外れてちゃったのですね🥹

    • 4月21日
もちこ

重症悪阻で入院しましたし、甘いものが食べたくなってましたが、男の子です😇

  • m...🕊️

    m...🕊️

    重症悪阻は大変でしたね💦
    とても甘党な男の子だったんですね🥺
    つわり中に食べたくなるものって
    お腹の中の子が好きな食べ物って聞いたことあります🤔

    • 4月21日
yuka🌻

女の子→つわり重い、甘いの食べたくなった
男の子→軽い食べづわり、妊娠初期は甘いのよりしょっぱいの食べたくなった
でどっちも性別判明前の予想と当たりました!

  • yuka🌻

    yuka🌻

    あと、つむじ当たってました!

    • 4月21日
  • m...🕊️

    m...🕊️

    おお!すごい!
    ジンクス通りだったんですね!!
    しかもつむじも当たってたんですね😳
    皆さんつむじ当たってたみたいなので
    めっちゃくちゃ気になってきました🥺💕

    • 4月21日
とり

長男→つわりで休職からの退職。点滴通院。
次男→つわりで動けず里帰り。
3人目(女の子)→しんどかったけど美味しく食べられる物があったので上2人よりかなりマシ。

長男次男の時は特定の飲み物が産後まで飲めなかったけど今回はつわり明けたら飲めるようになり、今回は後期つわりが辛かったです😢

私は男の子たち妊娠中のがつわりはしんどかったです。
性別の勘は3人とも当たりました!

deleted user

つわりは2人とも重かったのですが、女の子は甘いの、男の子はジャンクフードは当たってました😂
私はお腹の出方も息子は前に突き出て娘はまんまるでした😊

はじめてのママリ

つわりはほぼないくらい軽くて食べつわり
フルーツかマックとかのジャンクなもの、さっぱりしたものなどが食べたくなって今のところ女の子です🚺

こうこ

悪阻は、4人とも一切ないです💓

が、娘とお腹の子(女の子)は、冷たい食べ物ばっか食べてます!
冷やし中華とか冷麺とか冷たくてあっさりしてる🤔

逆に男子2人の時は、がっつりご飯派!!!でした🤔

ハナ🔰

・悪阻は少し重め
・辛党なのに急に甘いものが好きになって妊娠前は好きじゃなかったフルーツをよく食べてました

勘で何となく男の子かな?って思ってましたが女の子でした👧

srママ

私は3人目妊娠中で、
今の所ずっと
女の子と言われてます!

今まで皆女の子ですが
1.2人目は悪阻がひどく、
甘いものが食べたくなり
ましたが今回は2人の時とは
逆で悪阻が軽めで
甘いものというよりも
しょっぱい物が
食べたくなりました!

ジンクス通りだと男の子かな?
と期待をしていましたが
そうでもなかったようです😂

中国式カレンダーは今の所
全員当たってます‼︎‼︎🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目女の子
2人目が男の子疑惑?です。

勘だと2人目も女の子だと
思い込んでいました!
今もホントに男の子なのかな?って
感じです( ̄∇ ̄)💧

お腹の出方は自分だと
分からないですが
2人目の方が悪阻は酷かったです😭

食べ物は確かに
1人目娘の時はいちごやフラペチーノ
甘いものがすごく食べたくて
よく食べていました。

2人目はポテチやおにぎりや
焼肉やしゃぶしゃぶを
食べたい日が割とあったり
甘いものは前程の量は
欲しないかもです。

ま

悪阻は2人とも全くなく、食べ悪阻だけありました😂
ただ明らかに違ったのは女の子の時は甘いものが食べたくて、辛いのが苦手になりました🥲(前まで普通に食べれた辛いものがすごく辛く感じます)
あとは上の子のツムジジンクスも当たってました!
あとお腹の毛の量も女の子だと薄い気がします😂

けい

上の子♀の時はマクドが食べたくて食べたくて仕方なくて食べ悪阻でお腹は丸く出てました!
今の赤ちゃんはトマトが食べたくてアッサリしてるの食べたくて仕方なくて食べ悪阻吐き悪阻で縦にお腹出てます𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

o

2人とも女の子ですが…

長女の時は、ポテトとコーラと酢イカが食べたくなり、貧血で3回ほど倒れましたが悪阻は全くなし

次女の時は、ミスドが食べたくなり貧血はありましたがそこまで酷くなく、悪阻も全くなし

3人目、男の子な気がしてて生クリームとお寿司が食べたくて、大好きなコーヒーが飲めなくなり、貧血もそんなになく、悪阻も全くなしです‼️

3人とも全然違いましたよー😊
お肉はずっと食べたいです🤣