※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みがあり、本陣痛と区別がつかず困っています。痛みは耐えれる程度で本陣痛ではないかと思います。前駆陣痛からの出産日数を教えてください。

前駆陣痛について

本日朝の10時ごろから今までずっと前駆陣痛のようなものが続いています。

5分から12分ほどの間隔で痛みがあるのですが、1時間ほど前から全然耐えれる痛みですが、少し痛みが強くなってきた気がします。

初産のため、前駆陣痛と本陣痛の区別が付かず、どうしたら良いのか困っております。

画像の間隔では、耐えれる痛みですし、本陣痛ではないですよね?
また、このような前駆陣痛から何日でみなさん生まれましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃん

これは前駆陣痛なんですかね、、?
私は5〜10分くらいの間隔で本陣痛でしたよ✨その後3時間で生まれました(笑)

多分病院に一応連絡したほうがいいと思います😭

ままり

耐えれる痛みなら本陣痛じゃないかもですが、10分切ってるのが長く続いてるから一応連絡したほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛から1日で産まれました! 本陣痛になったらほんとに痛くて耐えれなくなると思います!!
一応産院に連絡してみた方がいいと思います!

deleted user

これ、本陣痛の可能性あると思います❗️
前駆陣痛にしては間隔がかなり短いですし、痛みが強くなってきているのであれば尚更です💦
一度産院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思いますよ😉
陣痛本格的に5分切るくらいになってくると痛みで動けなくなる可能性あるんで😱
私は破水が先で入院してから本陣痛迎えましたが、どんどん痛くなって4分間隔くらいになった頃にはヤバかったです😭

はじめてのママリ🔰


一気にお返事、申し訳ございません💦
みなさんのコメントのおかげで夜中4時に無事出産することができました...!
初産にしてはかなり早かったお産電話するのが少しでも遅かったら間に合ってなかったと思います。本当にありがとうございました🙇‍♀️!!

deleted user

ご出産おめでとうございます🎉
無事にベビーちゃんが産まれてきてくれてよかったです☺️
陣痛、出産キツかったでしょう💦
本当に本当にお疲れ様でした😊
身体はかなりのダメージ受けてますので、どうか今日はゆっくりとお休みされてください✨