※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
子育て・グッズ

生後10日の自律授乳について、混合育児希望で母乳とミルクをどう組み合わせるか不安です。赤ちゃんは寝るタイプで授乳回数が少ないため、母乳とミルクの組み合わせ方について教えてください。

生後10日の自律授乳について

自律授乳を産院から推奨されており1日に6回前後あげてます
8回以上が理想とされてますが、赤ちゃんがよく寝るタイプの為
そこまで回数は増えません。
また混合で育てたいのですが、母乳で満足して寝てしまう為
よっぽど欲しがった時にミルクを単品で60gあげています。
本来なら100gが規定?ですが、母乳あげてるし少なくてもいいかな?って感じです
それとも絶対母乳とミルクはセットの方がいいのですか。

自律授乳で混合希望の場合この方法であっていますか?
2週間検診まで不安の為誰か教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

急遽、赤ちゃんの体重が増えていればミルクは足す必要はないと思いますが、あえて混合にしたいのであれば、時間を決めてそのタイミングは母乳はあげないでミルクに置き換えるみたいなやり方でいいと思います!友人何人かはそういう感じでやってましたよ!

足すやり方の混合って完ミや完母より大変だと思うので、置き換える感じがおすすめかな〜と思いました😊

• Nikon

Nikon

ありがとうございます🥲❤️
    そうなんです、足すやり方で教えられたので面倒くさくて困ってました
    明日から置き換えでやってみようと思います。
    母乳が軌道に乗るまではとりあえず飲ませないとってなっていました、?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重増えてればわざわざ粉ミルク飲ませなくても大丈夫ですよ!
    混合一番大変です😂よく寝るということなので、最初のうちはホルモンのよく出る夜はしっかり母乳を飲ませて、昼間にどこかで置き換えるのがいいかなとは思いますが…すでによく寝るなら全部母乳でいけるのではないかと思いますね!
    最初のうちは色々と悩んで疲れちゃいますよね😇

• 4月21日