※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに実家と義実家へ行くけど、BBQは好きだけど長男は飽きちゃう。暇な時は退屈して帰りたくなることも。みなさんはどう過ごしていますか?

もうすぐGWですね(*^^*)

今回も実家と義実家に行くと思うのですが、GWに行くとだいたいBBQをします

BBQは好きなので、いいのですが、食にあまり興味のない長男は、公園等で遊ぶ方が楽しいようで😂近くの公園に行き(誰かしら大人が一緒に行きます)ほぼ家にいません😂自分のうちのようにおもちゃがあるわけでもないから、退屈してしまいます😭

みなさん、実家や義実家に行ったときってどう過ごしてますか?
暖かい季節はいいのですが、寒い季節や雨の日等に、実家や義実家に行くとなると本当に暇になって、帰りたい〜or出かけたい〜となり、帰省する意味ある?ってなります😂仕方ないんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと義理実家に行くとど田舎な上、公園も遊び場も遊び道具もなく退屈です😱💦
そして義理弟家も同時に帰省するのですが子供が多いため出掛けるのを渋ります💦
なので、我が家だけ外に出たりしちゃいます💦

また、大型連休等は帰省せずに家族で遊びに出掛けることにしています😊
盆正月のみ帰省しますが、暇なので日中はプール遊び、夜は旦那の友達を義理実家に呼んで飲み会してます🤣(敷地内の別宅で)

実家は都内なので、遊ぶところも沢山ありますし、じいじばあばと散歩がてらあちこち出掛けたり外食したりしてます😊
娘は断然実家に行きたがります🤣

ほんと義理実家帰省もなくしてオンライン帰省にしたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義実家と実家とでは、環境が全然違うんですね!!!

    それなら、何でもあるママリさんの実家に行きたがるの分かります😂
    散歩であちこち出掛けられるのはいいですね♥️
    それなら、基本的に実家で遊ぶというより、外で過ごす方が多いですか??

    うちは両家ともに田舎で😂そして両家とも近いので、帰省ってほどでもないのですが😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました🙏💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ご実家とご自宅が近いんですね🤣
それなら大型連休こそ家族だけで遊びに出掛けたいですね💦
(うちは実家が飛行機距離、義理実家までは車で2時間半です💦)
近いなら帰省はせずにご自宅に来てもらう方がいいですよね。
ランチだけとか、夕飯だけとか。

我が家は年に1回ほどしか帰省出来ないので長期帰省してますが、両親共にまだバリバリ現役(70代ですが)で働いているので、私と娘だけふらーっと外に出ることが多いです😊
(実家にも遊び道具はないので、雨が降ってしまうとお絵描きかSwitchするくらいしかないです💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂😂
    ただ、県外に住むわたしの弟家族(子ども2人)も帰省するので、わたしたちも一緒にってなります!それも全然いいんですが、とにかくうちの子どもがすぐ他のところに遊びに行かたがるのでほんと、忙しなくて😂甥っ子たちも道連れになるので、なんか申し訳なくもなります😂

    そうなんです!!うちに来てもらう方が楽です😂ただ、うちの実家には介護が必要なわたしの祖父がいて、近くてもこっちに来てもらうとなるとまた大変そうで😂

    実家も義実家も遠いんですね!!
    雨降りの日は、なかなかやることないですよね😂

    • 4月21日