※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診の費用について、双子のため2回目の健診で10200円支払い。初診から2万弱支払い、高額に驚き。次回は2~3000円で収まることを希望。双子妊娠の方は健診代高いですか?

妊婦健診の費用について

初診で双子とわかったので2回目の健診は大きい病院に行ったのですが母子手帳貰ってるので補助券12000円の使って支払い10200円でした!
補助券1番高いの使われて支払いも1万だったのでびっくりしたのですがこれは普通ですか?
ちなみに今日は内診と採血がありました。
初診で9000円払って2回目で10200円。
すでに2万弱払っています😨😨

病院は違いますが1人目2人目の時も補助券使って毎回3000円は払ってたので双子だから倍になるのかな?って色々考えましたが高すぎませか😂採血あったから仕方ないんですかね🤔
さすがに次からの健診は2~3000円で済んでほしい😭

地域差はあると思いますがみなさんのところはどうですか?
双子妊娠した方は健診代高かったですか?

大きい病院だから3時間もかかったし今日はもうつかれたー😭😭

コメント

ちちちのママリ🔰

後から戻って来るとはいえ痛い出費ですね😭
あやふやですが初期にそんなに支払った覚え無いような気がします。
地域によってかわるんですかね🤔
待ち時間は予約しても1時間は余裕で待ちました🥲

  • ママリ

    ママリ

    後から戻ってくるんですか?
    私のとこは後から戻ってこないです😭
    地域差すごいですよね💦

    • 4月22日
ままり

双子ではないですが、うちのところは補助券内で収まります。採血あっても追加で支払ったことありません🙌
かなり差があるんですね🙄

  • ママリ

    ママリ

    補助券で収まるの羨ましいです😭
    私の地元も補助券で収まるとこが多いので今住んでるところが高くてびっくりします💦

    • 4月22日
maple

双子じゃないですけど、初診は8000円超え、採血とかあった時は12,000円の補助券使って17,000円くらい払いました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれくらい払わないといけないんですね😭
    出産までの出費がすごくて不安になります。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

単胎児ですが、初診1万、二回目5千円、血液血液1万5千円でした🙌
病院によってマチマチですよねぇ😢

  • ママリ

    ママリ

    病院によって全然違いますよね😭
    もう少し安くしてほしいです😭

    • 4月22日
ママリ🔰

初診で7,000円程、心拍確認で2000円程、母子手帳もらってからの採血は補助券+15,000取られました😥💦
その後の検診は張り止め出た時に数百円払うだけで手出しなしです( ^֊^)!
双子だから高いとかは無いと思います🫧

  • ママリ

    ママリ

    次からの健診は安かったら嬉しいです😭😭
    双子とかは関係ないんですね!

    • 4月22日
deleted user

東京とかは高いと聞きます💦
あと病院によっても全然違いますね😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 4月24日