※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句のお祝いについて、クリスチャンの家庭で育った女性が迷っています。お返しや食事会の必要性、神社参拝などについてアドバイスを求めています。

初節句…なにもかもどうしたら良いのかわかりません。
生後6ヶ月の息子ですが、義両親、親族から初節句のお祝いをいただきました。お返しはどのようにすべきなのでしょうか。食事会が必要なのでしょうか?
私はクリスチャンの家庭で育ったため、今回の初節句も含め、お宮参りやお食い初めなど日本のならわしがよく分からず、苦戦しているものです。
神社などに行くことはできませんが、クリスチャンの嫁っあることを理解して下さったので、できる限り、義両親の望むようなことができればと考えています。
アドバイスをお願いします。

コメント

3度目のママリ

お祝いのお返しはご両親が喜びそうなお菓子やカタログギフトなどをお菓子したら良いと思います😊
クリスチャンだとお写真とかはダメですか??お宮参りや初節句のお写真を撮ってる方多いですよね😄
食事会も義理両親に聞いてみてはいかがですか?

うちはやりたくなかったので
もうわけないけど食事会などはやらない予定だけどと伝えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。コーヒー好きな義両親
    なのでお菓子いいかもしれないです☺️ あと、写真ですが実はお食い初めのセットがあるスタジオで撮り、それをプレゼントしました。今回も撮りに行こうかと思っていたのでそうしたいと思います😌 食事会の件もそうしたいと思います。

• 4月21日