※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

息子の担任先生に不満があります。1年間我慢するしかないでしょうか。

息子が公立の保育園に通っているのですが、担任の先生の足首にタトゥーがはいっています。
タトゥーに偏見を持っている私も悪いと思いますが、言葉遣いもあまりよくなく、子どもへの愛情も薄いのが保護者からも見て取れます。
こういう場合、担任が代わるまで1年間耐えるしかないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

言葉遣いってどんな感じなんですか?😭😭

• ママリさん

ママリさん

同じクラスの子が今年度から入ったのですが、毎朝泣いているのをみて
    いつまで泣いてるの〜そんな泣かないの
    めっちゃ泣くやん(笑)
    など泣いていることをからかったり
    泣くことを悪いことと教えていたり
    他の保育士の方からも
    常々愚痴を言っていると聞いています( ; ; )

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

タトゥーが園児や保護者から見えるのは問題だと思います。
色々な考え方があり時代も変わっていてタトゥーも昔よりは偏見がなくなっているのかもしれませんが、私は大切な子供を預ける保育園や学校の先生に見える場所にタトゥーが入っていたらその時点でその先生への信頼はゼロになります。
公立の園の場合は市町村に直接タトゥーが見えていて不安なこと。併せて子供への言葉遣いが良くないことを伝えてもいいかもしれません。
そうしたら、もしかしたら何か変かがあるかも?と思います。