※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

夕食後に冷たいものを食べると夜中に咳き込み吐く。冷たいものを避けているが、昨日は水を飲んで吐いた。喘息持ちだが、子供は喘息ではない。病気か心配。

長男が夕食後にアイスなど冷たいものを食べると
夜中、咳き込み吐きます。
吐くと言っても食べたもの全てとかではいですが
痰と唾と少量食べたものの色がついている感じです。

アイスを食べた後にそうなると分かってからは
避けていますが、昨日寝る前にウォーターサーバーの水を
飲んで寝ました。
昨日は少し注ぎすぎてしまったようでいつもより多めの量を
飲んだのですが、夜中に咳き込み吐きました。

アイスに限らず冷たいものはダメなのかなと思いましたが
何か病気?なのかとも心配になってます。

私は喘息もちなのですが、子供は今のところ喘息とは
診断されておらず、気管が細くなった時のヒューヒューする
音も特に出ていません。
なにか分かる方いらっしゃいますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

まーみー

回答になるかわかりませんが、わたし自身がお腹いっぱいの時に冷たいもの(特にアイス)を食べると吐きます😭
理由はわからないですが、胃腸があまり強くないので拒絶反応を起こすのかなと思ってます。

ぽんこつ

体温との温度差があると咳き込みやすいと何かで見ました🙄

なので咳がひどい時などは冷たいものはあまりよろしくないようです💦