※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岩国市の助産院での母乳育児相談について質問です。料金、相談時間、雰囲気について教えてください。

山口県岩国市で母乳育児の相談ができる助産院に行きたいと思ってます。
真弓助産院やマミーズハウスに行かれたことがある過多に質問です!

①料金はどのくらいかかりましたか?
②1回にどのくらい相談時間をいただけましたか?
③雰囲気はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真弓助産院に産後6ヶ月くらいにお世話になりました。
①すみません、忘れてしまいました。初回が4500円くらいだったような、、、次回から少し安かったです。
②乳腺炎になりかけで、カルテみたいなの書いてマッサージしてもらって、1時間強でした。
③優しいおばちゃんで、出産、母乳、子どもの話をしてたらあっという間に終わりました。終わったらお菓子にお茶も🎵おっぱいを見ただけで、飲み方の癖、左右差(右の方がよくお乳が出でると言われました)を言い当てられびっくりしました!私はお乳の詰まりだったので、乳腺が開通するまでが痛かったです。開通したら、天井に届くのではないかって勢いでお乳が吹き出で、助産院のテクニックに感激しました✨詰まらないように、私の場合の対策も教えてもらえました。
私は飛び入りでいれてもらえて、私の他にお2人いらっしゃってました。
アパートで助産院をされていらっしゃり、駐車場もありました🅿️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🥹💕
    飲み方の癖、左右差なんかを見ただけで理解してくれるのは心強いですね!!
    他にお二人おられたとのことですが、スタッフさんは複数人いらっしゃったのですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいの匂いで左右差が分かったと仰られてました!
    説明が下手ですみません🙌スタッフさんはおらず、助産院に来ていたママさんがお2人いらっしゃりました。
    新生児ちゃんを連れてきていて、上手く飲んでくれないようで助産院に来てたみたいです😊

• 4月23日
リーママ

私は母乳の出がよくなかったので真弓助産院を利用したことがあります。電話で相談したら早めに来た方が良いとのことで退院した日すぐに1回目利用しました。

①1回目は5000円くらい、2回目は3500円くらいだった気がします。曖昧ですみません😰

②1時間程度です。胸のマッサージと直接赤ちゃんも連れて行き乳首の咥えさせ方とか飲ませ方の指導がありました。

③少し宗教染みた感じで母乳育児の良さを話してくださいました。母乳が出ればその方が栄養面や金銭的にも良いことは私も理解できますが、
母乳が出なくて悩んでる私にとってはその言葉がストレスに感じました。また、上手に母乳が飲めない子どもに対しても泣いていても無理矢理咥えさせたりで心苦しかったです。
1回目でもう行くのは辞めたいと思いましたが、次の予約、次の予約という感じで断るのも断りにくい感じでした。
私は2回行って3回目は電話でキャンセルしました。

母乳がよく出るお母さんにとってはマッサージしてもらって乳腺炎などの予防にはとても良いと思います😊