※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法と人工授精の妊娠確率の比較についてアドバイスを求めています。過去に化学流産と人工授精の経験があり、妊娠確率が同じならタイミング法を選択したいと考えています。

タイミングと人工授精の妊娠確率はどちらが高いのでしょうか。先月化学流産をしましたが、その時はタイミング法で妊娠できました。過去2回の人工授精歴があります。
夫婦ともに問題はありません。
妊娠確率が変わらないのであれば、タイミングでき行いたいと思っています。
どなたかアドバイスお願いいたします!

コメント

ゆずP

人工受精は何らかの問題がある方に対しての治療になるので、確率的にいうと自然妊娠との確率はたいして変わらないです。
その後のちゃんと授精できるか、着床して育っていくかは自然妊娠と変わらないので💦

まこ

不妊になるような問題がなく、同じ条件であれば可能性はあまり変わらかったような。
うちは男性不妊もあったので人工授精時の精液の洗浄、濃縮が効果的だったのかもしれません。結果、タイミング6回→人工授精6回目での妊娠でした。
まいんちゃんさんなら、卵胞チェックと排卵促進剤でタイミング狙うのもありですねっ!!!

みーたれ

タイミング法は精子が膣に入る。
人工授精はその先の子宮に入れるそうです。
なので全く一緒ではないみたいです。
タイミング法で膣に精子が入った場合、精子はおりもののプールを泳いで子宮に行きます。
人工授精ではそのステージが省かれるので、その難関は突破した状態からスタートです!
ちなみに、精子がおりもののプールを泳ぐとき、おりものの成分が変わらなければいけないそうですが、
それが正常にできているか
検査する術はないそうです。