※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

従兄弟の結婚式に子供と参加する際の適切な御祝儀額やギフトについて相談しています。結婚式には5万円で良いか、御祝儀袋の名前は夫婦のみで良いか悩んでいます。

近々旦那の従兄弟の結婚式に参加します。
家族は旦那、私、子供(0歳)です。
招待状の名前は子供抜きの夫婦のみの名前でした。子供も連れてきてということなので連れていきますが、この際の御祝儀はいくら渡すのが妥当なのでしょうか?
ちなみに従兄弟は旦那と同い年です。
私も旦那も子供の席も料理もないのだから5万でいいのかなと思ってます。あとギフトを渡そうかな?とか…旦那の兄も5万みたいです💦みなさんいくら渡しますか?御祝儀袋の名前は夫婦のみでいいのでしょうか?

コメント

ほぼ同じ状況です😳✨
うちは7月にあるみたいなんですが、5万にしようかなと思ってます😂✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万円でいいですよね!!
    自分たちも結婚式をする予定で、おばあちゃんが5万しか包まないのならその従兄弟夫婦からも同じ額しか包まれんよ!って旦那が言われたらしく。従兄弟夫婦には3歳と5歳の子供がいるからそれはないだろうと思ってるのですが
    どうなんでしょ?🤣

• 4月21日

退会ユーザー

子供が食事をするかどうかで変わりますよね😂
    もしほんとに5万しか包んでこなかったら、え?!となりますよね🥺

調べても従兄弟の結婚式で夫婦参列だと5万〜7万なので、子供食事無しなら5万でも非常識ではないと思います✨
    気になるなら+ギフトでもいいみたいです🧡
    うちは親しくもないしどう思われてもいいので、5万だけにしますが😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 4月21日
はじめてのママリ

私なら7万にしますかね🤔
地域によると思いますが、うちのほうだと1人3万が相場なので。
でも旦那さんのお兄さんのお兄さんが5万なら、合わせて5万でもいいと思います!ご祝儀袋の名前は夫婦のみでいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど7万なんですね☺️
    自分の結婚式に時従兄弟夫婦と子供(3歳と5歳)を招待するつもりなのですが、7万にすると従兄弟夫婦が参加する際10万とかになっちゃうのかな?と思って…どうなんですかね?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの地域の感覚だと、従兄弟夫婦は食事する子供が2人いるなら10万は妥当だと思います!

• 4月21日