※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
ココロ・悩み

シングルマザーで、お付き合い中の相手と子供を会わせることに悩んでいます。実母が反対しており、どうしたらいいか迷っています。母の意見を無視するべきか、我慢するべきか悩んでいます。


シングルマザーです。実家暮らしです

現在お付き合いしてる人がいます。
結婚前提でお付き合いさせていただいてるんですけど、実母が反対で子供には会わせるな巻き込むなときつく言われ中々先に進みません。。

1度だけ会わせてそれっきりです。
相手の方も休みの日3人で出掛けたいね、どっか行きたいねと言ってくれてるんですが、もし会わせて子供が喋ってしまったら。。。。と怖くてどうしたらいいんでしょう💦


母の意見無視して、会わせちゃっていいのか、今は我慢するべきなのか、
けど我慢すると先が思いやられるし、色々と悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってどれぐらいですかね…?
会わせることに反対される理由があると思うのですが?😶

  • きち

    きち


    付き合って半年ほどです。
    1年以上前からの知り合いです。
    特に理由はないのですが、会わせたら洗脳させる気でしょ、と言われました💦
    孫愛が強いです。嬉しいのですが。
    こっち側に付けさせるのが許せないんだと思います。

    なんで結婚前提なの?とも言われました。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました🙇‍♂️💦

    • 4月21日
ママリ

もう成人してるなら親の意見は聞かないかもです💦
私もシングルでしたが同棲するまで母親にはお付き合いしてる人いること言いませんでしたよ〜w

離婚経験あるとなかなか親も心配ですよね🥲
私なら親に会って貰っちゃうかもw

  • きち

    きち


    言わない方がよかったんですかね💦
    子供に会わせたタイミングていつですか?

    未婚シングルマザーです。
    余計に心配なんですかね。
    相手は親に会う気満々ですが、実母が会うの拒否してます。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは普通にお泊まりとかはしてませんがママのお友達だよーってあわせてましたよ🙆‍♀️

    うちも未婚です!
    うちの母は逆に安心してましたが、、、笑

    ただ相手の誠意次第かなーって感じですかね🥲

    • 4月21日
  • きち

    きち


    会わせれるのが羨ましいです🥹🥹

    誠意も大事ですよね!
    頑張ってみます!ありがとうございます✨

    • 4月21日
ひよこ

干渉が嫌なら実家出るしか無いのかなあって思いました🤔

実際私は子供の立場で何度が母の彼氏(今は再婚して父です)に会うとやっぱり期待してしまいます。期待を裏切られるとすごくガッカリしたり悲しくなったりした記憶があります。
反対を押し切るというより実母さんを納得させられるものはあった方がいいと思います。
いい大人ですし納得させられる話をきちんとするべきかなと思います。

  • ひよこ

    ひよこ

    打ち間違い沢山ありましたね😅
    何度か母の彼氏に会いましたが
    ですね🥺🥺

    • 4月21日
  • きち

    きち


    実家出ることを伝えると、二重生活になるからやめなさいと言われてます。
    母は働いてないので、わたしのお給料で生活しています。。
    やっぱり納得は必要ですよね。💦

    • 4月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    なにか理由があってお母さんはお仕事されてない感じですかね?💦
    二重生活とは家出ると私のお金も払ってもらわないといけないから二重生活になるよってことですよね?💦
    お仕事されてないとなると付き合ったり結婚することで違う問題も出てきそうな気が...😞

    • 4月21日
  • きち

    きち


    わたしが見とくから働いて!みたいな感じです💦
    そういうことになります!
    母も私のお金あてにしてるので。。。。

    そうなんですよ、色々問題ありすぎてどこから解決していいのか😭

    • 4月21日
のんたん

私もそんな感じでした!
彼氏会うまではめちゃくちゃ彼氏の悪口言ってましたが会わせたらめちゃくちゃ気に入ってました♡

無事親にも納得してもらって今月入籍しました!

  • きち

    きち


    会わせた方が話が早かったりもしますよね💦

    そうなんですね!おめでとうございます✨
    私もそうなれるように頑張ります!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

実家暮らししてるうちは我慢かと💡

その人と再婚して離婚しても一人で頑張る覚悟ができてからかと思います。

  • きち

    きち


    我慢も必要ですよね💦

    そうですよね。ありがとうございます。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

シンママで実家暮らししてる友達の子供たちは
年中さんと小1頃から
彼氏のこと内緒ねというママの言いつけ2年くらい経ってますが今でも律儀に守ってます😭😭✨

  • きち

    きち


    すごい!ちゃんと内緒にしてくれるなんて偉いですね!
    うちは喋ってしまいそうです💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

一年以上前から知り合いだとしても、付き合って半年なら早いと私は感じましたが、人それぞれ価値観の違いはありますしね💦

会わせたら洗脳させてしまうというのは、絶対結婚できるという保証もないし、それで別れたら悲しい想いもさせてしまうし、記憶には残るので心配しているのでしょうね🥺

最終的には、御相手が納得させられる程の職業についていたら反感は買わないかなと思います。

  • きち

    きち


    心配もしてますよね。。。。💦

    会って話する方が早そうですよね💦

    • 4月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自立しない限り、口出しは続くと思います💦
嫌なら自立するしかないです💦

  • きち

    きち


    自立しないとですよね💦
    けど、生活別にするのはダメと言われてます💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

生活費も出してるのにうるせぇって感じですね
多分、結婚とかになると私の生活どうなるの?が1番先に来てると思いますよ
やからそんなふうに煩く言うっていうのは絶対あります
わたしなら大人なんだからなんとかしてって言って家出るかも😂

  • きち

    きち


    口が裂けても言えないですね。。。。💦笑
    それもあると思います。

    あまりにも先に進まなかったらその決断になると思います💦😵‍💫

    • 4月21日