※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の収入は24万円で、ボーナス10万円。病気で働けず、家が建ったら転職希望。収入は増えず、転職or様子見がいいでしょうか。

旦那が27歳今手取り24万円です。ボーナス10万
私は病気なので働けません。

家が建ったら、転職を希望してます。
一応働いて3年目手取り17万から24万までアップしました
今後は増える見込みはありません。

今転職をするか様子を見るかどちらがいいと思いますか?

コメント

mari

技術職ですか?
おうちはもう買われたんですかね?購入してから転職がいいと思います(^^)

転職して下がることもあるので、今のお給料で返せるおうちにすれば問題ないと思います!

うちの夫は28で転職しましたよ!30前だと選べますね!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OA機器営業職です🥵
    そうなんです、転職して下がると困るので返せる範囲のローンにする予定です🙇‍♀️

転職なら早めがいいですよね🥵

• 4月21日
ママリ

まだ様子を見た方がいいと思います😊
3年目でそこまで手取りが上がってるんですよ!
転職は基本的に下がるので、様子見をお勧めします

🍠

うちの旦那が同じくらいの年齢の時20ちょいでした!!
今30超えて主さんの旦那さんと同じくらいになって役職つきました💦

家完成してすぐの転職はやめた方がいいと思いますよ💦

ママリ🔰

順調にお給料アップしているので、今は様子見でもいいのかなと思います!
あとはどのような職種で何を求めて転職をするのかにもよるかと思います。ステップアップで給料あがる、福利厚生が手厚くなる(自宅購入の際の手当がある)などあるならしてもいいのかなーと思います。
ローンを組むのであれば勤続年数を見るのは0じゃないと思うので、その時に待遇アップとか安定とか金融機関に先かどうかとかも考えますかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

脱字してました💦金融機関に交渉できる先かでした。

• 4月21日