※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

出産後の痛みについて、同じ経験の方はどのくらいで痛みが和らいだでしょうか?

4月20日、無事予定日に出産することができました!✨
会陰切開前にいきんでしまい、おちりの穴の方まで裂けてしまったようで縫合したのですが、めっっっっっちゃ痛いですね😭
縫合もですが、その後の股がとんでもなく痛い😭😭
トイレも怖いし普通に座れないし困った😵‍💫


同じような方、だいたいどのくらいでおちつきましたか???

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます🥺🩷
私は産後4日目くらいには痛みになれましたがドーナツクッションがないとダメでした🥲
それまではご飯も立ったまま食べたりしてました😅
完璧に痛みが無くなるのは2週間ほどだったかなあ??
じわじわ無くなっていきましたよ😊

  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます🥲🤍
    そうなんですね !!
    そんなことはないのにもうずっとこの痛みのままなのではと怖くなってしまいました😂笑

    もうすぐご出産なのですね🥺
    体調に気をつけてお過ごしください🌷

    • 4月21日
おとと

同じすぎます( ̄∇ ̄)
お尻まで裂けて2時間くらい縫われた記憶が、、笑
産後よぼよぼばぁさんでしか歩けませんでした😂
とりあえず完全に痛みがない!っていうのは3、4週間くらいだったかなぁと思います🤨
やはり最初の1週間がひどくて汚いですがウンチ怖くてできなかったです笑
2週間あたりからましかな?て感じでした(*´∇`*)

ちなみに予定日に産まれてきてくれて羨ましいです😊
私は24が予定日なのですが今だにおしるしもなく焦ってます!
スクワットやお腹に話かけてるんですがなにかしてましたか?😚

  • あちゃ

    あちゃ

    わ〜!!そんなにも!!!
    それでも縫合すればくっつくなんて人間の神秘✨というか女は強いですね🥲🤍
    やっぱり1ヶ月ほどは見た方がいいんですね ˃ ˂ ՞
    ウンピしたくなくてお腹空いてるけどごはん食べたくないです😵‍💫笑


    私も‎まさかでした!😳
    日付け超えるかなあとのことだったのですが、まあまあなスピード感で生まれてくれました☺️
    きゃー!あと少しなんですね🫶🏻
    私も!なんにもなくて😂
    私の場合は完全に予定日に入れていた健診でグリグリしてもらったおかげです🤭
    そしたらあれよあれよとその日のうちに生まれました🧸

    • 4月21日
  • おとと

    おとと

    わかります(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑
    オシッコさえ産んだ日は行きませんでした笑
    看護師さんにもトイレ行きましたか?て聞かれるじゃないですか?
    嘘ついてました🥹笑
    でてないというと下剤?とか薬飲まされるみたいで🤪

    おめでとうございます🎊
    本当お疲れ様です😂
    それはグリグリしてください!てお願いしたんですか?

    • 4月21日
  • あちゃ

    あちゃ

    ほんとですか!私は導尿したんですけど、500㎖ほど溜まっていたらしくびっくりでした😂
    下剤…やだなあ😵‍💫

    ありがとうございます(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞
    できれば予定日に生みたいな〜って言ったら先生が強めに刺激しておきますね〜って言ってしてくれました🤭
    (ちなみにグリグリがあったのは10時30分頃で、おしるし・6.7分間隔の陣痛があったのは12時頃からでした!)
    週末までには陣痛来ると思うんだけど来なかったら月曜日に入院して誘発分娩になる予定でした🥺

    • 4月21日
  • おとと

    おとと

    わかります!笑
    感覚ないですよね😂
    ちなみに眠れましたか?🧐

    グリグリって経験ないのですが痛いのですか?🥲
    おーすごい!効果ありありですねー(*´ω`*)
    私は月曜日が予定日で水曜日に検診があります!
    なので予定日超えてから検診なのですがお願いしようか悩みます😟

    • 4月21日
  • あちゃ

    あちゃ

    1時間ほど気を失ってた感覚です😂
    アドレナリン大放出でぜんぜん眠れませんでした笑

    出産の痛みに比べるとぜんぜんですが、私は痛いよりも違和感のが勝る感じでした🤢
    異物が入り込んで下腹部こねくり回してるみたいな笑

    そうなんですね!
    その日担当してくれたお医者さんが、胎盤は40wを超えると寿命がきて老化してく?から早めのがいいなあと言ってました!
    ので、もし水曜日の健診までにお生まれにならなかったら聞いてみてもいいかもしれないです!☺️

    • 4月21日
  • おとと

    おとと

    同じでした!笑
    まったく寝てないのに全然眠れませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

    えー!そんな感じなのですね😂
    それは1分くらいしてるのですか?
    産まれてきてほしいけどグリグリ怖いです😂

    あと4日、、
    本当なにもないので出てくる気がしないです🤨
    2人目だから早いかなとか期待してました笑

    • 4月21日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうですよね😂
    入院中の、すぐ助産師さんに助けてもらえる今のうちに体力回復!とも思うのですが、我が子のかわいさとんでもなくてずっと側にいて欲しくて、今もなかなか寝れません🤣笑

    今回のグリグリは体感的にそのくらいかもうちょっとしてた気がします🤔💭
    そうですよね ˃ ˂ ՞
    グリグリせずに出てきてもらえるのが1番ですね☺️

    もしかしたらベビさん予定日ピッタリを狙ってるのかもですね…!

    • 4月22日
  • おとと

    おとと

    そうですよね✌︎('ω'✌︎ )
    私もそうでしたが帰ってから寝不足すぎて余裕は消えました、、笑笑

    我慢できなかったら効果ないのですかね?
    内診でも怯えとるのにヤバいかもです🤣

    なんの張りもおしるしもなくても出てきてくれることあるのですかね?😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

1人目めちゃ裂けました😅
痛み止めもらってずっと飲んでたので痛みはなかったです!お薬もらえませんかね?

縫われたツッパリ感は糸がなくなる時期までありました。

  • あちゃ

    あちゃ

    もらえます!が、あんまり効いてる感じがしなくて😂
    縫ったばっかりだから仕方ないですかね🤢

    ひゃ〜、やっぱりそうなんですね ˃ ˂ ՞
    しばらくは我慢だ…

    • 4月21日
えーちゃん

出産おめでとうございます💓

私も肛門裂傷して1ヶ月後の抜糸まで普通に座れませんでした😭

  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます🫶🏻

    おしりも!!!痛かったですね😭
    抜糸あったんですか!?
    痛そう…
    私の縫った糸は溶けるものらしくて🥲

    もうすぐご出産なんですね😳🤍
    お身体お大事に、元気なベビちゃん生まれますように🌷

    • 4月21日