※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越しでかかりつけ医が変わります。同じ保湿剤を新しい皮膚科でもらえるか相談したいです。特に困り事がなくても受診してもいいでしょうか?

引越しするので、かかりつけが変わります😭
特に皮膚科には乳児湿疹の際からお世話になっていて、しばらく肌のトラブルはありませんが、保湿は大事だから保湿剤だけでも貰いに来てね!と言ってくれていたので定期的に行っていました。
子供にも合っているようなので日々の保湿は皮膚科でもらったものしか使ってません。

引越し先でお世話になる皮膚科でも同じ物を処方してもらいたいのですが、特に困り事がなくても受診して保湿剤だけいただくことって可能なのでしょうか?😭💦

やはり何かしらないとダメですかね、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科変わっても、 前の皮膚科でどの保湿剤
もらっていたか伝えて同じのがいいんですけど…と
診察のときに言ったら出してもらえると思います!
多分、最初の初診はしないともらえないとおもうので💦
次回から保湿剤だけ欲しいんですけどって言えば
もらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦🙌🏻
    引越し後受診して相談してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月21日

皮膚科ではなく小児科の薬ですが、引っ越し後、継続してもらっている薬を、症状ないですが新しいかかりつけで処方してもらいましたよ😊

電話で事前に確認しておくとよいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験教えていただきありがとうございます☺️✨
    たしかにそうですね!電話しておけばどちらにせよ間違いないですね🌸

• 4月21日
ふ9🍵

保湿剤はヒルドイドでしょうか?一時期美容目的など目的外での乱用が増えたため、保湿剤は基本的にその他の薬(例えばステロイド外用薬など)と同時処方となったようです。なので基本はなんらかのトラブルでかかった際にもらうのが前提だと思います。
とはいえ、相談次第では処方してもらえる病院もあるとは思います。可能ならかかりつけの皮膚科で紹介状書いてもらうといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一時期そういったことありましたね💦😭ヘパリンとプロペトを処方していただいてます。
    きっと基本的にはトラブルのみですよね😣
    息子の肌の様子も見つつ、初診受けてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月21日
ピーチはじめてのママリ🔰

お薬手帳とかもっていけばなおいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬手帳忘れずに持っていきます!ありがとうございます😊📕

• 4月21日
3-613&7-113

中には、市販薬をオススメする医師も居るようです。なので、市販のすすめられても他の皮膚科なり小児科に行って良いところ探すと良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    色々と合う病院があればいいのですが☺️ありがとうございます✨

• 4月21日