※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお稽古を始めたいけど、月齢が気になる。2022年3月生まれの子は早く入会できる? 遅く生まれた方がいいのかな…

2021年7月生まれの1歳の子供がいます。

おバカな質問かもですが、なんかわけわからなくなってしまったので、教えてください笑

お稽古を始めたくて、4月時点で1歳の子が対象です。
娘は去年1歳になった時に始められる♪と思いきや、4月の時点だったので、約1年待つことになりました😭

が、よくよく考えたら、2022年3月生まれの子はすぐに入会できる????

合ってますか?↑???😅

月齢の早いうちにお稽古させてあげたければ、遅く生まれた方がいいんですね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、一歳と一ヶ月で入会になりますよね。
でも月齢が大分離れてるのでできることに違いは出ると思います。
楽しみ方が違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💡笑

確かに、出来ること違いますよね✨
    クラスの中でだいぶお姉さんになってしまいますが😥逆に周りができていて娘ができなかった時の焦りがありそうです笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りも人生においていずれ幼稚園等で経験するでしょうし、今は皆よりできるという自信を付けたら良いんじゃないでしょうか。

• 4月21日
ママリ

年度はじめじゃないと入れないお稽古なんですかね?🧐
だとしたら2022.3生まれの方が早く入れますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマハなんですけど…
    入るのはいつでもいいみたいなんですが、4月時点で1歳の子が対象のクラスなのです😭

• 4月20日