※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけている方へ、寝ている間もおしゃぶりを口に入れたままでいいのか悩んでいます。おしゃぶりに依存している5ヶ月の赤ちゃんに取ると起きてしまうかもしれず、口の中にずっと入れておくのは良くないと聞いたことがあります。

おしゃぶりで寝かしつけしてる方

寝いってからもおしゃぶりインしたままですか??
ずっと口の中にある状態はよくないって聞いたことがあって。。

かといって取ったら多分起きそうな気もするけど。。
5ヶ月でもうすでにおしゃぶりにだいぶ依存してますボクちゃん…

コメント

はじめてのママリ🔰

うち下の子がおしゃぶり大好きマンでした。
寝てからもそのままにしてました、、、良くないの分かってるけど、自分も寝落ちしちゃって気づいて夜中外すとか結構ありました💧

• まい

まい

1人目の時は寝行ったら取りに行ってたんですけどつい忘れてて😅💦卒業はスムーズにいきましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずぐずでした(笑)おしゃぶりを隠し2週間くらいでやっと慣れてくれ卒業できました、、、
    上の子がおしゃぶりすんなり卒業できたから甘くみてました🤣
    下の子はしぶとかったです(笑)

• 4月21日
  • まい

まい

そうなんですね😨💦
    上の子がそうだったから同じように…とはいかないですよね😅💦
    難しい…

• 4月21日
あむ♔

なるべく寝入ってから取るようにしてます!
私も自分が寝てしまった時はそのままですが💦
歯が生える前までは気にしなくていいみたいですよ☺️

• まい

まい

気にしなくていいと思っていてもたまに自分の中でブームがくるのか気になる時があります😂🙄

• 4月21日