※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

子宮頸管が短く、張りや痛みがある場合、電話相談や安静が必要か悩んでいます。皆さんはどうされますか?

27週のときの検診で、子宮頸管長が2.75cmと言われ、休職して自宅安静中です😢

それでもやっぱりお腹は張るし、たまに痛みも伴います。
今日も、今は少し落ち着きましたがかなりの時間痛みを伴う張りがありました…

これは診察時間外でも電話するべきなのか、ひたすら横になって安静にしていたらいいのか…
(今は落ち着いてきてるので、とりあえず安静にして様子みようと思ってますが、次また同じような張りがあったときにどうしようかなと…😢)

みなさんならどうされますか?😢

コメント

るき

私も1人目のときそんなかんじで入退院も繰り返しました🤦🏻‍♀️
張っても安静に横になっていっときして治ればいいけど、
あまりにも痛みがあるなら電話してって言われてました😓

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    入退院繰り返されたんですね😭
    電話すべき痛みの程度が分からなくて😭💦
    動けと言われたらゆっくりながらも動けるレベルですが、怖くて動いてない状況です😭💦

• 4月20日
みぃちゃん

横になっているのに、張って痛みを伴うのであれば、電話した方が良いと思います💦
あと1時間に何回くらい張るかも伝えた方がわかりやすいと思います✨
私は29週で切迫早産で入院していますが、とにかく張った時の痛みをしつこいくらい聞かれるので、痛みがあるって事はちょっと心配です(´・ ・`)

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    横になってたらマシになって、また起き上がったら張ってくるっていうような状況でした💦
    痛みがある時点で良くないんですね💦
    また同じようなことになったら電話しようと思います😭💦

• 4月20日