※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で安定期に入り、マタニティライフを楽しんでいるけど、赤ちゃんの元気が心配。胎動も感じられず不安。乗り越え方を教えてください。

ついに、明日で妊娠16週!安定期に入ります👶🏻´-

やっと悪阻も落ち着いて吐くこともなくなりました◎
食べれるものも増えてきたし、マイナートラブルもほとんどなくなってきて少しは楽しいマタニティライフがこれから過ごせそう!?と思っています💗

でも、ほんっっっとに症状が何もなくなってきて、快適すぎて赤ちゃんは元気なのかな…?生きてるかな??と心配になる毎日に…😔
この時期は胎動もまだ感じられないし、不安しかありません。みなさんどうやって乗り越えてますか?
快適になっても、赤ちゃんは元気ですよね…?

コメント

なにぬ

快適に越したことはありません🥰
私もつわりも全然なく快適すぎて
妊婦ってこと忘れる時多いぐらいでしたよ!
でも元気です、赤ちゃん😂
私は胎動わかるまでエンジェルサウンズ使って心拍確認してました🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!快適に越したことないですよね🍒´-
    私も、自分が妊婦なの忘れるくらい元気になってきてます😂

次の検診までまだ日がありますが、自分の子を信じて楽しいマタニティライフにしようと思います👶🏻♡

• 4月21日
はっち

悪阻落ち着いてよかったですね✨
私は初期からほとんどと言っていいほど悪阻の症状がなく(強いて言えば軽ーーい食べ悪阻?)本当に妊娠してんのかな…と胎動感じるまで不安で仕方なかったです😂笑

エンジェルサウンズの購入も考えましたが、値段も値段だし、売ることはできないもので譲渡する人も周りにはおらず、我が子の生命力を信じて過ごすのみでした😅
早ければあと2〜3週もすれば胎動感じるようになるので、そしたら検診待たずに少しは気持ち楽になるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💗
    やっと悪阻が落ち着いた!と思ったらまた別の不安心配が…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    妊婦さんっていろいろ考えることいっぱいですね💭

私もエンジェルサウンズの購入の予定はないので、胎動を感じれることを楽しみにしようと思います💐

• 4月21日
N👶🏻

結構エンジェルサウンズ買っている方もいましたが、割と高いしそれが逆にプレッシャーになるのも嫌だったので、我が子の生命力を信じるのみでした😂

安定期入ってから、すぐお腹大きくなってきて色々苦しくなるので、短い快適な時間を存分に楽しんだ方が良いですよ✨

ママが快適にノンストレスで過ごしてるのが赤ちゃんにとっても一番良いことなので😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエンジェルサウンズの購入は予定していないので、次の検診までお腹の中の子を信じます…!💗

安定期に入ったので、お腹も本格的に大きくなってきますよね🤰ストレスをためずに楽しく過ごしたいと思います🍒

• 4月21日
  • N👶🏻

N👶🏻

きっと次の健診で赤ちゃんの成長にびっくりしますよ☺️
    私は「めっちゃ大きくなってるー!」て思いました笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が楽しみですっ👶🏻
    私も大きくなった我が子が見れますように!mom.さんもお身体に気をつけて、お互い元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね💗💗

• 4月21日

同じく16週!私はだいぶ良くなりましたがまだ少しつわりあります。
明日病院です。4週ぶりなので私もドキドキです。
毎日心配になりますよね。
でもここまで問題も無かったってことはきっと大丈夫‼️と信じて毎日過ごしています。
ストレスも良くないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まりこさんも16週なのですね!お仲間ですっ🤰💐

4週空くと本当にドキドキしますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )私は次の検診がGW明けなのでまだまだです🥺
    ここまで順調に育ってくれているので、信じて今楽しめることを考えてみようと思います💗

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

安定期おめでとうございます🥹🫶🏻

検診が4週間あいたりで不安ですよね🥲

私は心配すぎてメルカリでエンジェルサウンズを2500円で買いました💡
まだ胎動もないので毎日心音を聞いて安心しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗

4週空くと本当に不安です…( ᵕ_ᵕ̩̩ )いろんなことを検索してしまったりして、感情が大変なことに(笑)
    でもやっと悪阻も落ち着いてきたのでカフェに行ったり、赤ちゃんの服を見たりといろいろと楽しみたいと思います👶🏻´-

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちとってもわかります😭検診後の数日は👶の成長噛み締めて幸せなんですが、しばらくすると元通りの不安モードに🥲笑

安定期〜が一番過ごしやすいといいますもんね😌🫶🏻
    もっとお腹おおきくなると動くのも大変なると思いますし、好きなことして楽しんだマタニティライフおくちゃいましょ💪♡♡

• 4月21日

私も心配で心配で検索魔になったり少しでも胎動感じれるんじゃないかと思ったりしてましたが

吹っ切れてうちの子は絶対大丈夫!って根拠の無い自信を持ってからは楽になりましたよ✨️

そして現在23週ですがべびは元気です( * ˙ᵕ˙ * )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かります…!私も些細なことが気になって検索魔です🥲
    態度感じられるまでは、いろいろと不安になりますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

でも、ここまで順調に成長してくれてる我が子を信じて楽しいマタニティライフにしたいなと思ってます💗

• 4月21日