※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

今付き合って4年目の彼氏がいます。子供にも私にもたくさん愛情をくれる…

今付き合って4年目の彼氏がいます。

子供にも私にもたくさん愛情を
くれる人で、もう家族同然の人です。
娘息子が悪いことをすれば話し合いをしてくれ
最後にはぎゅーをしてと、私にはできない
関わり方をしてくれます。
とても支えになっており、子供たちも
彼のおかげで、笑顔いっぱいの子どもに育ってる
ことに間違いはありません。

ですが、彼はお金に関して1年前はすごく
なんでも出してくれたり、お小遣いまでくれる人
でした。ですが今では、今月渡すお金減らしていい?など
同棲して約束した金額より一万少なかったりと
ん?って思う部分が増えてきました。
そのくせ友達との旅行などは行きます。
でも少なくても何とかやりくりしようと
頑張ってきました。

5月、6月に子供たちの誕生日があるので
去年はお互い2万ずつだそうとなっていましたが
お金がないと言うのでなら一万ずつにしようと
私がいいました。すると5000円しか無理と。
でもゴールデンウィークはがっつり友達と
呑みや遊び全部入れてます。
私は子供たちの誕生日だけは子供優先
してほしいと言うと、きついってなんでわからないの?
と言われました。悲しくなりました。

思いたくないのですが、子供より友達優先に
私は思てしまいます。
離れようと何度も思いましたが、中々できず。

これは離れた方がいいのでしょうか。
お金はこれから一生ついてくることだとわかってます。
今こんなんならってのもわかってます。

コメント

はじめてのママリ

この先結婚してから、家にお金を入れなくなりそうで怖いです…。

  • ゆ


    ですよね。
    子供が大きくなるにつれもっとかかってくるのに彼の分もだしてってなると破産しますよね。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

結婚したらお金入れなくなるでしょうね・・・

  • ゆ


    それはきついですね。
    ただでさえ、カツカツなのに。

    • 4月20日
はじめてのママリ

結婚して籍をいれてない以上、彼個人のお金に関してあれこれ言うのは少し違うのかなぁと思いました🥲
また付き合って期間が経って、だんだん独身の遊び方(友だちや自分にお金をかける)に戻っているだけのようにも思えます。
今後を見据えているのであれば、話し合うべきかなぁとは思いますが😭

  • ゆ


    結婚をするために彼の地元に引っ越しをしてきたので、お金のことに関してはたくさん話し合ってきました。子供のお金も出すと言うことだったのにこの状態です。遊びたくなってきたんでしょうかね

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話を見る限りでは、彼から父親になるという気持ちが感じられないですね。
    まだまだ自分が1番、俺の金は俺の自由に使う、というか。
    3人の人生背負う責任感も無さそうですし、正直他人に渡すお金はないという感じがしてしまいます🥲
    結婚の話は両家顔合わせなど進んでいるのでしょうか?

    • 4月20日
  • ゆ


    やっぱりそうですよね。
    俺の金感は日に日に強いなって
    思います。

    お互いの親も仲はいいです!
    結婚のあいさつとかはまだですが。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

1年前まで何でも出してくれたりしてたのにって、その時点で疑わないのがまず男見る目ありません😢
外面と金払いのやたら良い男は疑ったほうが良いですよ。
必要なものに関しては気持ちよく出してくれることと、何でも出してくれてお小遣いもくれるのは訳が違います。
前者は真面目なしっかり物、後者はいいかっこしいでお金ゆるゆるの穴の空いたコップくん。
彼は後者だっただけです。

結婚するとなって彼の地元に引っ越してもう簡単には逃げられないから釣った魚に餌をやらなくなったんでしょうね。
本性出ただけです。残念ですが結婚前に分かって良かったと思います。

  • ゆ


    一緒に暮らしはじめてから
    お金ないないゆってます。
    家賃だけ彼が払ってたのですが
    それでヒーヒー言ってたので
    その時点でアウトでしたね。

    彼の人柄だけで月日がどんどん
    たってしまいました。
    ほんとに4年は経ってしまいましたが
    結婚する前でよかったです。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

せっかく同棲始めたのになんか悲しいですね😔💔
結婚前なら個人のお金の使い方にあまり口出しはしたくないですが、最初に約束した金額(生活費)を勝手に減らされたり、子供との関わりまでも減らされたら本当にこれから父親になる気ある?って思ってしまいます😔
結婚しても色々理由つけて自分で好き勝手使いそうって思っちゃいますね😔💔養子縁組後の児童手当も何に使われるか心配です💦

  • ゆ


    ほんとに悲しいです。
    4年間子供にもお小遣いやお年玉
    誕生日には旅行色々な面で
    お互い同じ金額だしてきたのに
    今年はそれが無理でした。

    子供のことでそれをされたのが
    ショックすぎて、なんだかひたすら
    落ち込んでます🥲

    • 4月20日
にゃむ

正直、離れた方がいいと思います😢
父親になる自覚がなく、遊びの楽しさに目覚めてしまったんじゃないでしょうか😣
そういう人って結婚してもやっぱり自分の子じゃないからとかもし妊娠したとしても自分と血が繋がってる子しか可愛がらないとか、なりそうな気がします。
結婚する前にわかってよかったんじゃないですか?
ゆさんからしたら1番大事なのは
お子さんだと思いますが彼氏からしたら違うと思いますよ😵
最初はいいようにしてくれてたかもしれないですけど最初だけ優しい男なんて山ほどいますし。
その彼と結婚して結局離婚ってなったら
傷つくのはゆさんもですが、お子さんも傷つきますよ?😵
まだパパじゃない今別れた方がいいと思います💦

  • ゆ


    やっぱりそうですよね。
    喧嘩のたびいつも子供子供って
    子供ばっか優先してとか言われます。
    それは当たり前だと言っても
    わかってくれず。それがもう答え
    なんだと、わかってはいたんですけどね。子供優先でなんでも子供のことを考えてくれる人でないとだめですね☹️

    • 4月20日
みー

彼氏さんは、やはり結婚して、子供さんの父親的存在になるには、覚悟が全くできていないです😇 自分にはお金はいくらでも費やすことできるのに、一番土台である生活費を減らしてまで自分優先しているところが、まだまだ結婚には不向きな方だと思います😇 子供さんに優しい、両家は仲良し··でも本人の生活の基盤が整っていない限り、お金で苦労します🥲 私も元彼と結婚目前で別れた経験ありますが、相手の両親と元彼と半同棲で過ごしてて、元彼は一回も食費払わなかったです😇 元彼の両親が変わりに払ってくれてました😅 やはり自分には、釣り用の小さい船?を中古で買ってみたり、友達とスノボー、釣りと、休み合わせてた私より優先してました😅 結局、遊んでいた分、浮気もしていたので別れましたが😅 彼氏さんの周りの友達の環境も良くないんだと思います🥲 で彼氏さんも、結婚してこれから一家の主になる覚悟もちゃんとないから、遊びも控えるどころか、生活費減らしてまですることではないのに、減らしてまで、まだまだ遊びたいんだと思います🥲 元彼の両親とは私も両親も仲良かったですが、本人がクズではどうしようもないですからね😅 生活するのは当の本人同士なので、親同士仲良くても意味ないんですよね😅

  • ゆ


    そうですね。
    全く覚悟がない口だけ野郎です。
    俺のことを父親だと思って欲しいだの
    散々いってきたのに、これですからね。
    悲しすぎますわ。

    • 4月20日
はじめてのままり

そこで見極めるのが大事だとおもいます。
自分の子供ではなくて、まだまだ自分におかねもつかいたいんでしょうね。
結婚もしてないし、自身の経済力でまかなうのがふつうかとおもってました

  • ゆ


    自分のお金で子供と自分の支払いはしてますよ。同棲したからお金を半分半分出してるだけです。

    結婚を考えて引っ越してきて
    同棲をはじめたのに、子供の誕生日の
    お金も払えないって言われるのは普通なんですかね?

    やっぱ自分の子じゃないのが
    でかいんでしょうね。

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママリでよくみるのが、子供の親でさえ他人の子供はかわいくないというか興味がないといいますよね。
    大事なら困らないようにしてくれるはずですから、
    見る目を見極めたほうが良いかもです

    • 4月20日