※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんくう
家族・旦那

朝からもやもやします(*_*)今妊娠9ヶ月に入りお腹も出てきて腰も痛くな…

朝からもやもやします(*_*)

今妊娠9ヶ月に入りお腹も出てきて腰も痛くなってきました💦
上の子が丁度イヤイヤが始まり、昨日のお風呂上がりからイライラしてしまい、旦那にも態度が出てしまったんです…。(旦那は帰りが遅いので子供が寝た後帰って来ます)

そしたら今朝旦那に疲れてるの?昨日の夜から態度が…みたいな事言われました(;_;)

母親は妻でもあるけど常にニコニコしてなきゃいけないんでしょうか?私も態度に出して悪いなとも思いますが…( p_q)

コメント

ニコニコしてないとダメなんて、そんなことないですよ!
うちの子もお風呂上がりは服着たくないって歩いて逃走します‼お風呂上がりは戦いですよね( ̄▽ ̄;)💦
ましてや、イヤイヤ期になってると余計に、、、(*_*)
そりゃ、ママだって人ですし、気持ちに余裕があるときないときありますよ(*^^*)
気にしないでください☺
そして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう‼

• にゃんくう

にゃんくう

ありがとうございます(;_;)なんかダメな奥さんだなぁって1人で落ち込んでしまって…ほぼ1人で子育てしてるとその時の気持ちを共有出来ない分、気持ちも分かってもらいづらいというか…。
    愚痴になってしまってすみません(;_;)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☺️颯太のおかんさん

• 1月24日
たんあー

分かりますー!
イライラしますよね:;(∩´﹏`∩);:
子供にぶつけられないから旦那に当たるの仕方ないと思ってますし、旦那もそれを受け止めてほしいです。笑
むしろイヤイヤ期で妊婦で、ってすごく頑張ってると思います!!
態度に出さないとこっちのストレス半端ないと思うので、私は賛成派です。笑

• にゃんくう

にゃんくう

共感して頂けて嬉しいです(;_;)✨
    唯一のストレス発散方法が体動かすことなんですが、それが今できないのでなるべくストレス溜めないように頑張ります😂

• 1月24日
さち5

辛い時は態度に出ちゃいます!無理してニコニコしてるのもさらにストレスですもん!
でも旦那さん気付いて心配してくれたんじゃないですか?態度の変化にも気付かず無神経な方が私イライラしそうです(´∀`;)

• にゃんくう

にゃんくう

確かに気付かずヘラヘラされてもそれはそれで絶対イラッとします(*_*)
    旦那はこれくらいしか出来ないけど…ってよくコンビニスイーツを買ってきてくれるんです(><)
    気付いてくれるからこそ自己嫌悪になってしまって⤵️

ストレス溜めないように頑張り過ぎず、母親も妻も頑張ります( p_q)✨

• 1月24日
もこもこ

私も昨日、子供が全然寝ないし寝不足だし抱っこしてないとぐずぐずするので家事も出来ずにイライラして、
旦那が帰ってきてもイライラして不機嫌でいたら、旦那までも不機嫌になられてしまいました。
母子二人の密室育児で会話する人は旦那しかいないのに、旦那も不機嫌で何も話してくれませんでした。
今日も夜中に授乳してからも寝なくて朝5時過ぎまで寝かしつけてて、旦那もあまり眠れてなく、また帰ってきたら不機嫌なんだろうなぁと思って憂鬱です。
母親は聖母ではなくただの人間なのだから常にニコニコしてることなんて不可能だと思っていますよ…。
それを解って欲しいですよね。こっちだって好きでイライラしてないんだから。

• にゃんくう

にゃんくう

ほんとこっちだって好きでイライラしてるんじゃないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    旦那にまで不機嫌になられたら負の連鎖です…💦うちの旦那も朝いつもより口数が少なかったです(*_*)

もこもこさんのお子さんもまだ夜起きるので大変ですよね(;_;)

• 1月24日