※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が2度目の予想外の妊娠で産後トラブルに悩んでいるが、自分の旅行や生活を妬まれている気がして、同情できない。

予想外に2度目も妊娠🤰したの🥲と言ってきた友達が産後マイナートラブルきついと嘆いてたけど優しい言葉かける気になれません 気持ちわかる方います?


インスタのストーリーで
実は、2人目の産後からなんだか
体がよくなくてモヤモヤなのー

色々大変🙁😩

みたいに書いてました



でもその子は、1人目の時も予想外の妊娠‼️


2人目の時も、また予想外の妊娠!と言ってて
私が妊活してるのも恐らく知ってて。

流産したこともメールで言ってましたが
そのあとも

なんかお金の面で(子供早く出来たから社員になれなかった)悩むことも多いけど、世間みてると自分はすぐ来てくれて恵まれるんだなぁ みたいな、似たような言い回しの内容の文章を私のメールに書いていたのをみてるので


余計に、

可哀想、大丈夫かな?とは思えません😢🥺



仕方ないですよね?




その子からしたら
私はお金を💰気にせず旅行や毎週旦那と外食とかしてて
買いたいもの買ったり家の内見してたり色いろと
優雅に見えると思います。。。

その面で憎いー!とも思われてそうな気もしますが、、
わたしからしたら
予想外の妊娠!と話してたのに

いま身体がきついー精神的にもー🥺と言われても



っておもっちゃいます





コメント

なにぬ

わざわざメールでそんなこと言ってくるのはもうスルーですね😂
そっかー、大変だけどリラックスしてね〜!ぐらいで返して
その後なにかまたきても返信せずに放置でいきます(笑)