※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の羽島保育園について口コミで先生の質に不安があります。土曜保育や園長の態度について知りたいです。

倉敷市の羽島保育園に通われてた方教えてくださると助かります。
口コミを見るとどうも先生の当たり外れが多いようで…
職場が近いので見学を検討している段階です。
土曜保育をお願いされると良い顔されないって本当でしょうか?
今の園長が暴言や無視をするとも書かれています。

コメント

ゆゆ

療育施設で働いているものです。うちに通っている子がそこの園に通っていますが、お母さんからそのようなことは聞いたことないですね!
内部までは分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    貴重なお話ありがとうございます。

全ての先生がみんな相性が合うわけないですよね😉
    実際に見学に行って見た直感とかで分かることですもんね。

1番は子供が楽しく通ってくれる事なので登園させて見ないと分からないですが…💦

• 4月21日
az

通ってました。
個人的にですが良い先生も多いですがキツイ先生もいました。園長先生の暴言や無視は分かりませんが…土曜保育は何も言われたことはないですけど極端に人数が少ない日とかはもしかしたら自宅保育をお願いされるかもしれません💦(仕事だからと断っても嫌な顔をされたことはないです)

不安に感じることはあったものの子どもは楽しく通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    貴重なお話ありがとうございます。

そうなんですね、通うのは子供なので子供が楽しく通えるならば良い園ですね☺️
    差し支えなければ教えていだだけますか?

・保育料以外の月額掛かる費用(給食費おやつ代絵本etc)
    ・入園時の費用(入園費、制服代、体操服etc)
    ・園外出頻度
    ・保護者参加する行事や役員の有無
    ・連絡帳の有無と方法
    ・欠席時の連絡方法

答えていただける範囲で大丈夫です◎
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 4月21日
  • az

az

満3歳で入園したので乳児クラスの事は分かりませんが分かることであれば(^^)

給食費は年収によっては免除ですが必要な場合は5千円くらいだったと思います。絵本代などの費用は月に2千円くらいでした。
    入園時は満3歳から制服(上着のみ)、体操服、通園カバンが必要で洗い替えなども含め入園時に4万程。
    コロナ禍だったので行事は今後変わるかもしれませんが保護者が参加したのは年2回の参観日、年長で親子遠足、運動会、発表会、夏祭りです。運動会と夏祭りは土曜日でした。役員はありますがやる事はあまりないです💦
    連絡帳はなく、登園したら子どもがシールを貼るような手帳のみでした。身体測定などの記入もこの手帳です。
    欠席時は当欠は電話、用事などで前もって伝える場合は送迎時に担任の先生に口頭で伝えてました!どちらかというとのびのびした保育園です!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます🙏
    登園シールは聞いた事がないので新鮮ですね🤔
    今後の参考にさせていただきます◎

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

そちらで働いていた方を知っています。園長先生の話は本当のようです。職員の方にはもちろんお子さんや保護者の方にも人によって態度を変えるそうです。土曜日保育についても厳しく言わないといけないと言っていました。そのひとは厳しくは言えないと言っていたので土曜保育に関しては先生によるかもしれませんが、お休みできないか確認しないといけないルールはあるようです。オススメはできないとお話しされていました…