※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

3人目の出産で恐怖感があり、過去の出産経験も不安要素。産道が狭い可能性も。予定日が近い方や吸引分娩経験者と話したいです。

38w3d、2月4日予定日です!
3人目ですが、出産の恐怖に襲われてます(><)
夜中も寝付けない日も多いです。
上の子たちは予定日より2日、9日遅れての出産でした!
上の子は高置破水から始まり、微弱陣痛が長く、約12時間くらい苦しみました。
下の子は、予定日超過で入院し、促進剤を使っての出産でした。2人とも吸引分娩でした。
たぶん、私の産道が狭いのか、安産型ではないと思います。
3人目だし、早く産まれてくれるかなーなんて、思ったりもしますが、色々と不安です(><)
産まれてしまえば、可愛いんですけどねー。

予定日が近い方、または吸引分娩経験された方、お話できたら嬉しいです!

コメント

かえわかママ

吸引分娩で出産しました。
朝7時ごろから前屈陣痛。
昼12時ごろから痛み我慢できなくなり、受診し、入院。
陣痛遠のいたら退院と言われましたが、入院した時はまだまだ序の口だったみたい。
私にはそれでも痛くて苦しかった。
陣痛室に夕方5時ごろいき、ずーっと悶え苦しむ。
翌朝5時に分娩台へ。
昼の12時24分に吸引分娩にて出産しました。
もう、吸引分娩なったときは、ワケわからず、早くこの苦しみから逃してってのが本音でした。

最初は、夜中には産まれるから、次は、朝7時には産まれるから、その次は10時には絶対産まれるからといわれ……。最終的に、昼の12時がタイムリミットって言われました。私には、タイムリミットの意味がわからずでしたが、吸引分娩になるかどうかだったのですね(笑)

うさぴょん🐰

私は初めての出産で予定日は6日です( •̀∀•́ )✧
お子さん3人目の出産でも
痛みを知ってるだけに恐怖ですよね!!

私は初めての痛みがどんな痛みかもわからず
今の所なんの予兆も無いです!.°(ಗдಗ。)°.
前駆陣痛すら来てないのでいつ来るのかなまだかな〜の毎日の繰り返しです!

*KIKO*

私もお産が怖すぎてビクビクしていますー!!すみません、予定日は4月ですが💦

吸引分娩の経験はないですが、2人目と3人目は促進剤投与でのお産でした。
ネットでは、促進剤使った方が痛いとか見るので…今回は自然に産みたいなーと😅
1人目はどんな痛みがわからないし、2人目は本格的な陣痛が来た時に「あーこの痛み忘れてた…やめときゃよかった」と思いました。
3人目は妊娠中に痛みを思い出しナーバスになりましたが“赤ちゃんの方が痛いと聞くし、頑張らなあかん!!”と、お産の途中までは何故かとても前向きになれました。
今回4人目ですが、あの痛みが恐怖すぎて心の底から旦那に代わってもらいたいです。笑
赤ちゃんは本当に可愛いんですけどね〜♡その前の試練の壁が高すぎですよね💦笑
ちなみに…私は3人目が一番大きく、男の子だったので骨格もしっかりしていて、お産がとても辛かったですー😭

ゆめゆめ

2月7日が予定日です。
私も3人目のお産なんですが、なぜか今回が一番不安&恐怖に襲われています(笑)

私は何気に安産で、1人目も破水~4時間、2人目も陣痛から1時間半と結構すぐ産まれていますが、痛みを考えると毎日怖くて…
今まで旦那立ち会いだったので心強かったけど、今回は1人。それもあるのかな?
毎日ドキドキと恐怖で夜も眠れない日々。
赤ちゃんはかわいいから、頑張らないと!!って思い毎日過ごしています^_^;
早く産んでしまいたいです。

ミミ

私は2/5が予定日です✨
最近、前駆陣痛があったり、ハリがあったりでソワソワしています(笑)
ただ、胃のあたりにまだ足がありそうなので下がってないのかなぁー?と(°_°)
初めての出産なので痛みが怖くて怖くて...怯えて過ごしていますヾ(´ε`;)ゝ…

Rまま♡

2月5日予定日です(´゚ω゚`)
2人目ですが4年ぶりの出産でかなりびびってます・・・( ;∀;)(笑)

まめと

2/5 が予定日の初産です。
前駆陣痛などお腹の張りなど
今のところ全くないので
予定日過ぎそうなどと勝手に
思ってますが…
やはり痛みが壮絶と聞いてるので
それだけ不安で怖くて仕方ないです
でも、女は誰もが通らなきゃならん
道と思って覚悟はできてますが…
やはり怖いものですね。ドキドキです。

春*和

私も2/5が予定日です(^^)/
上の子は陣痛来てからほぼ丸1日(陣痛室入ってから半日)かかってるし、陣痛来てるときに動くなんて考えられなかったので、今回どうなるかめっちゃびびってます(苦笑)

あとは上の子が心配です。。
上の子が産まれてからほぼ4年経ちますが、完母だったのもあり、誰かに預けることを全くせずにきたので、私が入院中の夜が心配です(>_<)

2月からは実家にお世話になるつもりですが、実家に行く前の日中上の子と二人の時に陣痛きたらどうしようと毎日怯えつつイメトレしてます(笑)

お互い無事に産まれることを祈ってます!

春*和

私も2/5が予定日です(^^)/
上の子は陣痛来てからほぼ丸1日(陣痛室入ってから半日)かかってるし、陣痛来てるときに動くなんて考えられなかったので、今回どうなるかめっちゃびびってます(苦笑)

あとは上の子が心配です。。
上の子が産まれてからほぼ4年経ちますが、完母だったのもあり、誰かに預けることを全くせずにきたので、私が入院中の夜が心配です(>_<)

2月からは実家にお世話になるつもりですが、実家に行く前の日中上の子と二人の時に陣痛きたらどうしようと毎日怯えつつイメトレしてます(笑)

お互い無事に産まれることを祈ってます!