※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

赤ちゃんを寝かせるために、直置きのマットレスの横にニトリの敷布団を使うことは大丈夫でしょうか?ベビー布団を買った方が良いでしょうか?

新生児のベッド問題なんですが
ベビーベッドはすぐ使わなくなると聞いて
添い寝しようと思ってて。
今賃貸でダブルベッドで寝ているんですが
直置きでマットレスを置いてその横に
ニトリで売ってるこれを敷いて
そこで赤ちゃんを寝かせようと思ってるのですが
大丈夫だと思いますか?
ベビー布団買った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー布団、直ぐに使えなくなる可能性あるしこれで良いと思いますよ😊
最悪旦那さんがこっちに寝て、ママと赤ちゃんベッドとかも出来ますしね!

• ruru

ruru

ありがとうございます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぁ、もしこれが柔らかいようなら注意した方が良いかもです!

• 4月20日
🪽

新生児の頃は小さすぎて怖くてベビーベットで寝かせてました!
1ヶ月検診終わった暗いから添い寝してますがやっぱり添い寝の方が寝てくれます( > < )❕

はじめてのママリ🔰

ruruさんの布団はサイズ大きめしますか?
もしシングル、シングルにするのであれば今後大きくなるとruruさんに近寄って寝るようになると思うので、はじめからセミダブルの布団1枚で添い寝のほうがいいかなと思いました🙆‍♀️

• ruru

ruru

賃貸で狭いのでシングルを買って今使ってるダブルを隣に置く感じです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならはじめはそれで、ゆくゆくはパパがシングル、ママと赤ちゃんがダブルでちょうどよさそうですね♡

• 4月20日
はじめてのママリ

ベビー布団生後6ヶ月で想像以上に寝相悪くサイズアウトしたので、大きいもので良いと思います。寝かしつけのとき添い寝もできますしね☺️
他の方も言っているように、最悪パパがこっちで寝て、ママとお子さんがダブルベッドで寝ても良いですし☺️
やや高さのあるマットレスなので、落ちたときに起きてしまう可能性はあるかもしれません。

あと、シングルのマットレスが入るなら、最初からダブルベッドと同じ高さのシングルベッド買ってしまうのもありかと思います☺️

マーガレット

うちはベビーベッドレンタルしてます💡半年で一万円しないくらいです。ベビーベッドに赤ちゃん用の固いマットレス敷いていて、ベビーベッドを返却した後はそのマットレスを使用して寝てもらう予定です☺️
ベビーベッドは長くても半年くらいしか使わないと聞いたので買うの躊躇しますよね…。ベビー用品をベッドの下に収納できるので部屋もスッキリするしおすすめですよ💡

あんちゃん

我が家娘の時にコレ買って、上に敷布団敷いて夜添い寝で寝てました😊

• ruru

ruru

これだけだと柔らかいですか?
    上に敷布団敷いた方がいいでしょうか?

• 4月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

それなりに硬さはあるので、これだけでも寝れると思いますが、我が家は普通に寝具として使用しているので敷布団も使ってます😊

これだけでもいいとは思いますが、赤ちゃんも結構汗いたり、吐き戻したりするので、下にバスタオルとか何かは敷いた方がいいと思います😊

• 4月20日
  • ruru

ruru

ありがとうございます😊

• 4月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

いま我が家ではこんな感じで使ってます😊全てニトリで揃えました!参考までに😊✨

• 4月20日
  • ruru

ruru

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月20日

全く同じです!
もともとダブルベッドあって
最初はベビー布団に赤ちゃんだけ寝かせてたけど添い寝じゃないと泣きます💦
上の子もいるのでダブルベッドに4人は無理で😅

同じニトリの10センチの3つ折りマットレス買い足しました!
超快適です〜🤭
ベビー布団買うくらいならこっち買った方がいいです!

• ruru

ruru

ありがとうございます😊
    柔らかすぎないですかね?

• 4月20日

退会ユーザー

レビューみるのが1番です!

我が家はこれ買って先週届いたので毎日これで寝てます☺️
    これは固めでしっかりしてたので良かったですよ☺️

• 4月20日
  • ruru

ruru

こっちもあるんですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月20日

私もシングルサイズのマットレスに息子と添い寝してました😪
今は息子が大きくなって来たのとゴロゴロ転がり回るので旦那がシングルで私と息子がセミダブルを使って並べて寝てます😂
マットレスに直接敷きパッドだけ敷いて使ってますが問題はないですよ👍