※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
妊活

40歳で2人目の妊活中です。同年齢の自然妊娠経験者いますか?人工授精も検討中で、夫は自然妊娠を希望しています。

今年40歳を迎えますが、2人目妊活中です。
同じような年齢で自然妊娠出産された方いらっしゃいますか?
どのくらいの期間、または人工授精体外受精にステップアップしようかなと考えましたか?
現在タイミングで治療中です。夫は自然に授かりたいと言われ人工授精にしようとしたが一度見送りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

半年タイミングとって、そのまま体外受精にしました😊

まみぃ💋

知り合いが41歳で自然妊娠してました!

年齢は違いますが私の下の子達は人工授精をお試しで1回してみたら授かりました☺︎

• もあん

もあん

そうなんですね!人それぞれ体質は違うのはわかっているのですが、少しでも可能性があるのかなとお聞きしました!
    お知り合いの方はすぐ授かった感じですか?

• 4月20日
  • まみぃ💋

まみぃ💋

1人目のときが5年ほど不妊治療をしていてすごく大変そうだったのですが2人目は試しに1度仲良ししてみたらすぐにできたみたいです!

• 4月20日
やん

40で先日2人目を出産しました。
タイミングなどは取っておらず自然妊娠でした!
妊娠中も特にトラブルなどはなく至って順調でした👶
体力面で不安はありますが💦

• もあん

もあん

おめでとうございます!
    タイミングなどなく本当に自然だったんですね!人それぞれ体質があるのはわかってはいるのですが…早く欲しいていう気持ちが先走っているのか、中々できず…悩んでいます。
    体力面本当不安ですよね。

• 4月20日
りんりん

37歳、2人目妊活中です。
1人目はすぐに自然でき、35歳で出産。2人目不妊です。

半年間自分で排卵検査薬など使いタイミング、その後病院へ行きタイミング法は飛ばして人工授精4回を経て、体外受精しようと思ってます。

年齢に大きく左右されることなので、私は早めのステップアップ希望ということで今に至ります。

• もあん

もあん

体外受精、パパはすんなり同意してくれましたか?
    うちは最初人工授精を体外受精と勘違いしていて自然に授かりたいと言われました。その後それぞれ違いを説明して理解はしてくれましたが、今はまだ自然にと言われました。なので今お互いの体質改善をできる範囲でやっていますが成果がでるかどうかで。お互い頑張りましょう!

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

我が家はすんなり同意です。
    2人目ができない方が嫌だと💦
    自然にできるのが1番いいですよね☺️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も一周期目で授かりましたよ☺️

41歳で自然妊娠しました。
今、2人目妊活中です!

はじめてのママリ🔰

同じ歳で二人目妊活中です。
10月から不妊治療に通って4カ月ほど、タイミングしましたがダメでした。
先月も初めて人工授精したけど無理でした。
人工授精が1回目でダメなら体外授精をお願いしたのですが保険が効くようになって去年から体外授精する方が多いみたいでお盆過ぎじゃないと予約できないと言われました。
たくさん不妊治療の病院あって大きい病院なら余裕あるとは思いますが、早めに伝えれば良かったって思いました。

• もあん

もあん

同じなんですね!1人目の時はここまで苦労しなかったのに、数年で変わるてイヤですね😫
    体外受精の予約取れないのはなんか悔しいですね!私はもう少しタイミングで頑張ってみようと思います!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、年齢もあるのか二人目はなかなか来てくれないですよね🥹
    タイミングはもう何度かされたのですか?

• 4月21日
  • もあん

もあん

本格的に始めたのは6月ごろですが、タイミングもそこそこ合わないことが多く…タイミングをピンポイントに狙い始めたのは年の暮れあたりでした。だけど全然ダメです…😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングって本当難しいですよね…
    基礎体温も付けてましたが毎回期待してしまいストレスになるし、たまに妊活も疲れてきちゃいますね😅
    けど年齢で焦りもあるしで…
    お互い子供も一緒の年齢だし、早く二人目来てくれるといいですね😌

• 4月22日
3ママファイティン☺︎

私達夫婦は話し合って、体外受精までは考えておらず、タイミング2、3回してすぐ人工受精にして4回目くらいに双子妊娠しました🐣🐣あとからたまたまネットで見かけた確率的なものでは、タイミング法と人工受精はそこまで確率が変わるわけではなさそうだったので、病院によるかと思いますが体外受精も検討されてるなら人工受精も飛ばしてステップアップもありなのかなぁと思います❣️

• もあん

もあん

私個人も費用面的に体外受精は考えていません。もちろん保険適用にはなりましたが金額は小さくないし…だからといって年齢を理由に諦めるつもりもなく…体質改善をできる限りやっている状態です。心身共にリラックスしようと思いつつもやっぱり焦りは消えないですね。一概に不妊治療も全ての人に合うわけではないように思いますし…このまま治療しながら続けるべきか少し悩んでいます。

• 4月21日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

通院する為のスケジュール管理や私は注射が大の苦手なのと錠剤の薬飲むのもけっこう苦手だったりと、、体質改善私もできる範囲でやろうとしてたりタイミングの前後などソワソワしてたり中々リラックスしてとか難しいですよね。なんならストレスなくって方が難しい_(:3」z)_何度か人工受精もし、正直メンタルが疲れはじめてたので同じく焦りもあったのですが、もう今回できなければしばらく休もむorもう最後にしようかなぁと思ってた時に双子妊娠発覚しました💡今思えばたまたまかもしれませんが、妊娠時の人工受精してくれた先生は優しい女性の先生で(大きな病院だったので毎回違う先生だったり)リラックスした状態でできたり、ある程度今回が、、など考えていたので休む気持ちに傾いてた為吹っ切れてたというかリラックスやはりしてたのもあるのかと思います。体質改善の一つでナプキンやめられたりしてますか?布ナプキンの方が良かったり月経カップなどの方が子宮に良いなど個人差もあるかもしれませんが、体温アップしたりするなどもあるようです。すごく悩まれると思いますますが、疲れたら少し休んでみたり、まだ頑張ろうと思えば再開してみるなどで良いと思います。どうか良いご縁がありますように🍀

• 4月21日
ウルトラマン

今年40です。1月に4ヶ月(14週)で死産しました。
今、4週です。
上に4人います。死産した子も含め、全員自然妊娠です。
タイミングは取りましたが…