※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、Sサイズの乳首でミルクを飲んでいるが、吐き戻しが多い。Mサイズに変えたらミルクを飲んだ後に吐いてしまった。Sサイズでも問題ないかどうか気になる。

【生後5ヶ月の赤ちゃん】完ミでSサイズの乳首を使っています。もともと哺乳力が少し弱く、ミルクもいっぱいは飲めません(1回120ml〜160ml/5回)。

そろそろ、、、と思って今朝Mサイズであげたらミルク飲んだ後大量に口からミルク出てきて吐いちゃいました😂笑 元々吐き戻しも多いのですが、まだSサイズのままでいいですかね??ちなみにSサイズでもMサイズでもミルクは160ml飲めて時間も20分ちょっとで変わらずです。

コメント

ままりん

Sサイズでいいと思いますよー!
うちは逆に哺乳力強めなので月齢に合わせて乳首のサイズあげたら早飲みで飲み終わったあと全部吐くのでしばらくSサイズで生後半年ぐらいからMサイズにアップしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね🥺早飲みも吐く原因とは、、、!
    私ももう少しSサイズのままにしてみます!

    • 4月20日
ままり

うちの子は吸う力が強すぎて新生児の頃から助産師さんに言われてスリーカットのMサイズでした!
あまり気にせずその子にあったの使えばいいよって言われたのでままりんさんのお子さんにはまだSサイズが合ってるんだと思います☺️
無理にサイズアップする必要もないと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児の頃からMは強いですね👶⚡️ しばらくSサイズで様子見てみます!

    • 4月21日