※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビーヘルメットは必要でしょうか?クッションマットを敷いているが、頭をぶつけて泣くことがある。みなさんは対策しましたか?

ベビーヘルメット orリュックって必要ですか?

生後7ヶ月でハイハイと自分でお座りするようになり、たまに後ろに倒れるようになりました。
厚手のクッションマットを敷いてるのでフローリングではないのですが、頭をぶつけてびっくりして泣くことがあります。
みなさんはクッションマット敷いててもベビーヘルメットなど対策しましたか🙇🏻‍♂️?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも念のためリュック型のクッション買いましたが、めちゃくちゃ嫌がって泣いてつけてくれず…
結局何もしないで、ジョイントマットと机の角にクッション付ける対策だけしてました☺️
ある程度はぶつけて痛い思いをして赤ちゃんも色々学んでいくのかなと私は思ってます!

  • ままりん

    ままりん

    うちもリュック型ヘルメット型ともに嫌がる気がしてまして、、、
    ジョイントマット敷いてるし頭ぶつけて学んでいくでしょうって思ってたんですけど、スパルタ教育すぎるのか?と不安になりまして😂
    先輩ママさんからのアドバイス心強いです!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 4月20日
ラティ

2人とも使ってないです🙌
嫌がることも多いと聞きますし、必ず必要とは思わないです😌

  • ままりん

    ままりん

    うちの子は嫌がりそうなのでどうしようかと思ってたんですけど、ひとまず危険なものは排除して様子見てみます😂
    ありがとうございます🥰

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時、やっぱりお座りしたては頭ガンガンぶつけてて心配だったのでリュック買いましたが、逆にバランス取りづらそうだったので結局ほとんど使わなかったです🥺
うちも投稿主さんと同じで厚めのジョイントマットしいてるのでそこまで痛いわけではなかったと思います🥺

  • ままりん

    ままりん

    試しにリュック型背負わせてみたんですけど後頭部が気になって逆に不安定になってました😂笑
    ジョイントマットで様子見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

リュックはお下がりがあり、ヘルメットは買いました!
リュックはズレるし真後ろに倒れた時しか意味なかったです😂
ヘルメットは帽子嫌がるタイプだったのですぐ取られてダメでした😂😂

  • ままりん

    ままりん

    リュックは真後ろしか守らないって聞いてて買うならヘルメットなのかなーって思ってたんですけど、うちの子も帽子嫌いなのでヘルメットだめだろうなーって思います😂
    しばらくはジョイントマットで様子見てみます!

    • 4月20日
ママリ*

必要無いと思います☺
上の子達の時なんてそんなのある事も知りませんでしたが、元気に頭打つけて育ってます😂

ジョイントマットは敷いてますし、
なんなら何も敷いて無いフローリングでも打つけた事ありますが元気です🤣

  • ままりん

    ままりん

    先輩ママさんからのコメントめっちゃ安心します😂
    フローリングでも平気とは強い!笑
    でもジョイントマットで練習しておかないとフローリングに負けちゃいますもんね😂笑

    • 4月20日
🔰タヌ子mama

出産祝いでもらったけどお蔵入りしそうです💦妙に体幹強めの子だったので平気そう💦それに石頭のようなので💦

  • ままりん

    ままりん

    体幹強めだと見てても安心ですよね!!
    赤ちゃんって石頭ですよね😂
    頭突きされると私の方がダメージくらってます😂

    • 4月20日