※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに1日20分のテレビは良くないでしょうか?息子に昼食時におとなしくしてもらうために見せているが、その他の時間は絵本や手遊びをしている。

赤ちゃんにとって良くないでしょうか?

生後半年の息子がいます。
1日に20~30分だけ、テレビ画面にyoutubeの動画を映して見せてしまっています。

なぜ見せているかというと、動画を見せるとおとなしく見ているのでせめて昼食ぐらいはゆっくり食べたい、、、そんな時に ついつい見せています。

その他の時間は、そもそもテレビをつけないので テレビ画面自体見せていないし、基本絵本見せるとか手遊びをしています。

1日20分ぐらいだけでも、赤ちゃんにテレビ画面を見せるのは、良くないことでしょうか?

コメント

ママリ

私なら短時間ですし気にしないですかね🤔
YouTubeデビューってもう遅いか早いかの違いですし、テレビから離れて見ててそれ以外の時間親子で遊んでるなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 4月20日
あづ

1日20分だけにしてるなんて、むしろすごいと思います👏

うちの子産まれた時から四六時中テレビ(YouTubeも)見てますし、特に下の子はそういう環境で育ってる子もたくさんいると思います😅
YouTubeで言葉や数字覚えたり、知育チャンネルみたいなのもありますし、YouTube全てが悪いものだとは私は思わないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 4月21日
空色のーと

YouTubeが悪だとは言わないので、私はそういう時間があってもいいのかな?とは思います。

でも、もしこれから外食や病院などのような出先で大人しくして欲しいからYouTube見せて!…となると、いずれは依存にもなりかねないので、近い未来を思うなら、どうなのかなとは思います☺️💦お付き合いの仕方次第ですね。

ちなみに、私は小学校上がるまではYouTube禁止にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 4月21日