※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
お仕事

旦那さんは塾講師で、お休みが少なく夜遅くまで働いています。出産後の生活リズムについて悩んでいます。同じような方はいますか?

旦那さんのお仕事が塾講師の方、いらっしゃいますか?

お休みが月3〜4回しかなく、朝は11時頃出勤し帰宅は日が変わってしまいます。

今は2人で、私は専業主婦をさせてもらっているので生活リズムは合わせれますが、出産後どうゆう生活リズムをすればいいのか悩んでいます。

夜型のお仕事をされている、お休みの少ない旦那さんの方どうなさっていますか?

コメント

あああ

こんばんは♪
建築士(設計士)の妻です(笑)
塾講師じゃなくてすみません😅

うちの旦那は朝7時には出て行き早くても0時半過ぎ、遅いと帰ってこれないとか会社の車で帰ってきたりしてます。帰ってきてからも4時頃まで仕事してるし...

生まれたら赤ちゃんペースだし最初は自分の睡眠時間確保もままならないですよ?だから旦那さんに合わせるとか多分言ってられないと思います😭
今のうちたくさんゆっくりして下さいね♪

king☆dam

おはようございます。
うちも塾で働いており、昼頃出勤、帰宅は11時頃になります。
旦那がいる間に買い物など家事をできるだけ済ませ、帰宅するまでに子供たちを寝かしつけています。
私も寝落ちしているので、旦那が帰宅しても基本起きません。
旦那に合わせていたら、生活リズム崩れるので、自分と子供のペースで動くことになるんじゃないかなと思います。