※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーこ
お仕事

保育園の預かり時間に悩んでいます。新しい仕事は18時までだけど、保育園は18時半まで。在宅勤務も可能だけど、最初の1.2ヶ月は出社。採用が決まっても大丈夫か不安。通っている保育園は2年目で空きがない。どうしたらいいでしょうか?

転職予定で、保育園の預かり時間ギリギリになるのでどうすれば良いか悩んでいます。
今は16時半までの預かり時間で保育園からも近く、仕事の終業時間は間に合っているのですが、もし次の所が決まったとして…
在宅可能ですが最初1.2ヶ月は出社で、時間が18時まで。
面接で確認済みですが、18時までじゃないとだめらしいです。
そうなると保育園も延長しなければならないのですが(延長料金はなし)
保育園はMAX18時半までしか預かれないので、もし採用されたとしても厳しいのかな…と。
ちなみに、通ってる園は2年目、近くに空きはほぼないと思います。
でもどうしてもここで働きたい!!
まだ採用されてもないんですがね……w
在宅が始まるまでの1.2ヶ月だけでもお願いしたいところですが…今回は諦めた方がいいのでしょうか…
ご意見アドバイス等お願いします🙏

コメント

みんてぃ

会社からの距離的に18時半までにお迎えに行けないなら無理だと思います😭💦
あとはベビーシッター使うかですね。
旦那さん等の協力も無理ですか?

• なーーこ

なーーこ

いくら最初だけとは言え、そうですよね〜
    夫は帰りも遅いので難しいですね…

• 4月20日