※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に産道感染検査を再検査した方いますか?感染リスクを心配し、帝王切開を考えています。先生に再検査をお願いするべきでしょうか?

産道感染に関わる検査を妊娠後期に再検査した方はいますか?妊娠初期に色々検査したと思うのですが(性感染症関係やトキソプラズマ等)妊娠中に感染してしまう可能性だってありますよね?💦怖くなってしまって。産道感染してしまうくらいなら帝王切開した方がいいのかなど考えてしまいます。先生に妊娠後期でも再検査できるものはしてもらうようにお願いした方がいいでしょうか?

コメント

mama.

妊娠初期に性感染症が陰性だったなら言い方は悪いですが夫婦どちらもどこかで貰わない限りならないので大丈夫と思います!
気になるようでしたら性感染症の再検査したらいいと思います😌
GBS検査というものを36週前後にすると思います!
それも産道感染に関わることなので参考までに😳
帝王切開は普通分娩に比べて産後のダメージもすごいと思いますし3人目出産時に帝王切開だった2人と同室になってましたがかなりしんどそうでした💦
私は普通分娩で回復の差がすごいな、、、と思ってしまいました🥲
帝王切開も条件を満たさないとできないみたいなので産道感染のことを産婦人科医の方としっかり話し合いをしたらいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

朝から育児の中ご回答ありがとうございます😭
    そうですよね。24週にクラミジアが陽性で、薬を飲んで完治したのですが、他の感染症も心配になってしまって。
    先生とも話し合って、可能なものは再検査をして安心して出産に臨みたいと思います🌟ありがとうございます!

• 4月20日

帝王切開はリスクありますので希望ではなかなか出来ないですよ🥲

• ママリ

ママリ

朝からありがとうございます。
    そうですよね。辛いとも聞きますし。。
    参考にさせていただきます🥺

• 4月20日