※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

三人目妊娠中で避妊失敗。ピルは副作用がきつくて無理。母乳で育てたい。安全な避妊方法は?

今三人目妊娠中なんですが
三人目は先に夫婦で望んでいました。
でも、まだ1年は考えていませんでした。
産み分けもしたかったので
ずっとゴムで避妊してたんですが
妊娠していて ビックリしました。
早くなりましたが三人目は考えていたので
落ち込むことはまったくなかったです。
とっても 嬉かったです。
ですが 三人以上は考えていないので
三人目産んだら ゴムの避妊で
失敗したので ゴムでの避妊は
怖くて 確率の高い避妊方法は
ないのか悩んでます。
ピルは昔に飲んだことがあるのですが
副作用がきついので 飲みたくありませんし
母乳で育てたいのでムリなんです。
何かいい避妊方法はありませんか?
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

わたしはピル服用してますが、その際にリングも勧められましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ピル服用しておられるんですね😊
    副作用はないですか?

    リングって気にはなってるんですが
    痛くないんですかね?😣

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなりありますよ~ヤーズは不正出血がほぼ毎日でひどく、陰部かぶれ、それからルナベルに変えましたが毎日の吐き気頭痛がひどいので、吐き気止め、胃薬、鎮痛剤、止血剤は飲んでます(´+ω+`)

    わたしの時は先生は大丈夫大丈夫~とおっしゃってましたが、実際は心配ですよね、メンテもめんどくさそうだし、、、('◇'`)

    • 1月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    おぉ〰(;>_<;)やっぱりあるのですね!
    私も 嘔吐したりして ピルは
    つらかったです(´;ω;`)
    頑張って飲んでいるなんて尊敬です(〃∇〃)

    大丈夫と言わたんですね!でも なんか痛そうですよね(´д`|||)メンテナンスって入れ換えですよね?痛かったら入れ換えが辛そう(;>_<;)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもゆっちゃんさんと同じくピルの副反応が強めに出るタイプみたいです~(´+ω+`)

    わたしは最初から、ピル希望だったのでさわりだけの説明でしたが軽い感じで大丈夫と言われましたΣ(꒪◊꒪ ;)
    病院で受けた避妊法だと、ゴム、ピル、リング、あともう1コあった気がします(うろ覚えですいません)

    その中で妊娠確率が高かったのが、ゴムだという説明は聞いたのでやはり、病院で処方or処置してもらう避妊法が1番確実ではあると思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 1月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    副作用辛いですよね(´;ω;`)
    私も ルナベルを飲んだ事があり
    副作用が出たので先生に相談したら
    そんなに出るはずかないと言われました。
    ルナベルって副作用が少ない薬なんですかね?
    それなのに 副作用が出る私達は 敏感なんですかね(´;ω;`)

    やっぱりゴムは妊娠確率高いですね!
    ピルかリング考えてみます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月24日
まめこ

最近は保険の効く避妊具もありますしね!ちょちょいと入れられますよ!しばらく、出血しやすかったりはするみたいですが。生理の量も減ったりするようです。ただ、それでもかいくぐって妊娠する事がかなり稀〜にあるようです。
本当にあと望んでないなら、一番は卵管結紮でしょうね^_^;
あとは、旦那様のパイプカットです。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    保険のきく避妊具があるんですね(*゜Q゜*)知りませんでした‼
    ちょちょいと入れてくれるのですね(*゜Q゜*)メンテナンスの抜く時が痛いとかききますがどうなんですかね?
    リングでも妊娠する可能性が少なからずあるんですね(;>_<;)

    卵菅結?って卵菅を縛るんですか?
    それをしてしまうと 一生できないんですか?
    旦那は ビビりなので やってくれなさそう(--;)

    • 1月24日
  • まめこ

    まめこ

    体外受精なら妊娠は可能です。

    避妊具は定期検診はしないとだめだし、何年かに一回交換で、抜く時は紐がすこーし出てるのでそれ引っ張ればだいたい抜けてきます!した事ないので分かりませんが、そんなに激痛ではないかと...

    • 1月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    体外受精なら可能なんですね(^-^)

    定期検診や入れ換え なかなかメンテナンス大変そうですね(´;ω;`)
    なんでも デメリットはあるんですね(´д`|||)

    • 1月24日
  • まめこ

    まめこ

    でも、ピルでも定期的に採血とかしなきゃでものね!ご検討下さい😊

    • 1月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    長く飲んだことないので 知りませんでした‼
    先生に相談して決めてみます。
    ありがとうございました。

    • 1月24日
あーたん

ピルで私も具合悪くなるタイプです💦
名前忘れちゃいましたが、3色あるピルじゃなく1色だけのピルにすると副作用少ないですよ✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    副作用が少ないピルもあるのですね(*゜Q゜*)
    私は ルナベルを飲んでゲロゲロしてました(--;)
    副作用がすくなければ ピルがいいですね。

    • 1月24日
  • あーたん

    あーたん


    名前思い出しました( ・`д・´)
    マーベロンと言うピルを飲んでました。
    ルナベル調べてみましたが、ピンク1色ですか?
    そしたら1層のピルだと思うので、具合悪くなるなら私が飲んでいたピルでも具合悪くなっちゃうかも?です💦

    • 1月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    名前思い出してくださり
    ありがとうございます!
    ルナベルも一色です(;>_<;)
    ピルのむなら 副作用は覚悟しないとですね(;>_<;)

    • 1月24日
  • あーたん

    あーたん


    副作用を我慢しながら飲み続けるのってかなり辛いので他の方法の方がいいのかもですね💦

    ピルも種類色々あるので何個か試してみるのもいいかもです(´TωT`)
    私は4個目で具合悪くならないピルに出会えました( ゚Д゚)

    ゆっちゃんさんにとって
    ベストな答えが見つかりますように✨

    • 1月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ほんとに 辛いですよね(;>_<;)
    四個も試されたんですね(^-^)v!Σ( ̄□ ̄;)
    でも相性のいいピルが見つかって良かったですねo(^o^)o

    ありがとうございます!
    色々 探ってみます!

    • 1月24日