※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の子供がクラスメイトから暴力を受け、先生が対応してくれた。相手の保護者にも連絡があるか心配。子供は嫌なことを言えるので安心。先生の対応に感謝。

1年生なんですが、先日クラスの子から蹴られたそうです。 
しかもおちんちんの側?で痛かったぁーと。。
帰宅してすぐに話してくれて、話しが終わった頃に担任の先生からも報告と謝罪?の電話がありました。
その際、〇〇という子が〜蹴ってしまいました。と相手の子の名前も言われたのでちょっとビックリしました。
相手の保護者にも同じく連絡行くのでしょうか?
クラスに一人は意地悪な子や乱暴な子はいるだろうと思って覚悟はしてましたがとても悲しくて残念です。
子供は自分で嫌なことは嫌と言えるのでそれほど心配はしてないのですが、暴力を受けたと聞くとうちのかわいい子になんてことをしてくれたのかと本当に悲しくなります、、😮‍💨
先生がきちんと見ててくれて相手の子をかなりしっかり叱ってくれて、保護者にも連絡してくれる先生だったのは不幸中の幸いかなと思ってます。

コメント

あり※

連絡は行きますね。特に今はモンペみたいなのもたくさんいるので先生は少しでも変わったことでも連絡してくれますしもちろん相手の親御さんにも話行きます。うちもやられる側なので毎度連絡きてどう対応するか細かく説明してくれますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    連絡来るのが普通なんですね。
    そのほうが安心です😮‍💨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だと名前は言わないことあると思いますが小学校だと報告あると思います🥺
向こうにも誰に何をしたかちゃんと報告行くと思いますよ!
それで何か謝罪あるかどうかはわからないですが…

息子さん可哀想でしたね💦
新一年生で不安定なのは分かりますがやはりすぐ手足が出る子はちょっと警戒しちゃいますよね…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、同じことが幼稚園であっても名前まで言われたことは無かったような。
    相手の保護者に伝われば良いなと思ってたので、良かったです😮‍💨
    そのお子さんはどうやら何度も似たような感じで注意されてる子みたいなので😮‍💨
    私も同じく、子供にはその子には今後も、気をつけてねと伝えました😓

• 4月20日