※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠33週から喉に違和感があり、苦しさを感じています。同じ症状の方、解決法を教えてください。

こんばんは❗
33週に入った辺りから、喉に違和感を感じることが多くなりました💦
喉に詰まっている感じというか、胃酸が逆流する感じというか、ゲップが出そうで出ない感じというか…
上手く表現できないのですが、とにかく苦しさがあります😵
同じような症状の方、いらっしゃりますか?
解決法などがあれば教えて下さい🙏

コメント

@aaa

胃が子宮で圧迫されて逆流性食道炎になってるんだと思います😭
私も30週入る前あたりから胃が圧迫されて逆流性食道炎になりました😖
苦しいですよね😅
私はとりあえず食べ物食べてすぐは寝転ばないとか寝転びたい時は胃の位置よりも頭を高くするとかしています😂

deleted user

私は食べた後に
そんな感じでした(;ω;)

食事は腹八分にしたり
炭酸水飲んだり
ジンジャエール飲んだり

いろいろ試しました✨

ka

私もありますよー!仰向けで寝るときが特に気になります。解決法は、、ありません(笑)お腹が大きくなって圧迫されるので赤ちゃんが下がってきたら治るみたいです😅

⭐️

わかります!!!
わたしは少し食べるたびにつまってる
感じでしんどくなったので胸あたりを
トントンしてげっぷ出し持ってごはん
食べてました。笑

みほ

お返事&アドバイス、ありがとうございます✨
やっぱり、胃が圧迫されているんですね😵
あかちゃんが、成長している証拠✨⤴だと、思って耐えます😆✋
お互い、出産まであと少し頑張りましょうねっ☺

みほ

ジンジャエール❗
大好きです😁
買い物のついでに買おうっと🎵

みほ

同じような症状を経験された方が多くて、なんだか安心しました😢
みなさん、これも乗り越えて可愛い我が子に出会ったんですね✨
お返事、ありがとうございます❤

ほよほよたん

解決方法はあまりないです。
それ、産んだ瞬間になおりますよ(笑)もうすこしの我慢です!
不快でつらいですよね(´Д` )

寝るときは頭を高くすると楽です。
わたしは抱き枕を首に巻くように抱き抱えてじゃないと気持ち悪くて寝れなかったです
いまではそんな状態では寝れないです(笑)

きゅーちゃん

わかります!
苦しいですよね😭
私も妊娠中そうでした❗
赤ちゃんが成長して胃を押してるんだと思います☺

私がしていたことは
①食後すぐ横にならない
②夕食は消化の良いものを腹六分目までにおさえる
③布団の上半分に傾斜をつける(私は薄い布団やタオルケットを
下に敷いてゆるやかな傾斜がつくようにしてました)
④炭酸などゲップが出やすいものは飲まない(余計ゲップが増えるので私は炭酸ダメでした)
以上です🎵
よかったら参考にどうぞ~✨🍀

苦しいですが産んだらなくなりますよ❗
もう少しの辛抱です❗✊😃✊

ゆみこ

私もお腹大きくなりだしてから
そのような症状あります(><)

たまに寝下呂しそうになって
夜中起きます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

産婦人科で相談したら
産むまでの我慢だと言われました(><)

枕を高くして寝て
消化に良いもの食べて
炭酸あまり飲まないようにして
食べた後はすぐ横にならない
ですかね( ー̀ωー́ )少しマシになりました(><)