※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で購入必須の教材に子供の名前が間違って記載されていて、取り換えを悩んでいます。皆さんはどうしますか?

某習い事で、購入必須とされた教材に(10点ぐらい)
先生があらかじめ名前を書いていたのですが、
子供の名前の読み仮名が間違えて書かれていました。。。
一文字なので一旦何も伝えず修正しようと思っていましたが、あまりにも数が多いし、こちらも安くない入学金をお支払いしている為、気分が良くなくなってきました。

先生には申し訳ないですが、
教材を取り換えてもらいたい事を伝えるか悩み始めました。
皆さんならどうしますか?

コメント

猫缶

うちは良く間違えられやすい名字と名前で場合によっては見過ごしていますがこの場合はわたしなら伝えます
教材という事はしばらく使うものになるでしょうし、先生はこの先もずっとお子さまのお名前を書く時はそのままでしょうし、名前の間違いは普通に失礼なので…

伝えます!書く前に何度も確認するべきです。名前間違うとかあり得ないと思いますよ😂💦

はるる

伝えて取り換えてもらって良いと思います!!
私が名前をよく間違えられるのですが、幼いながらに嫌でした😅
やはり名前間違いは失礼だと思いますし、ママリさんもお金払ってるので、全然言っていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目さんのコメントありがとうございます!
    先生も仕事なのでクレーム入れられる事を我慢してあげた方がいいのかとも思ったのですが、
    文字教えてるのに名前間違えってのも本当に納得いかなくて…これから使い続けるのに全部間違えて書いてあってあるし…皆さんのコメント見て伝える勇気がでました!

• 4月20日