※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠9週目の診察で心拍が確認できず、来週再度診察することに。流産の可能性で辛く、自責の念と受け入れが難しい気持ち。自然排出を待っています。

今日で妊娠9週1日でした。
診察の後、2週間前確認できた心拍が確認できないとのことでした。
今回だけの診察だけで流産と決めつけるのはしたくないから来週もう一度見ましょうと言われました。
ですが、もう流産と分かっているので、ただただ辛くて涙も止まらないし、心にぽっかりと穴が空いた気持ちのまま今日は何もできませんでした😭
思えば初めての診察の時から胎嚢が小さかったと思います。先生からも今日の診察で成長のスピードが遅かったことを聞きました。
自分を責めたい気持ちでいっぱいです💧
ネットで見たら、受精した時から運命は決まっていて、母親のせいではないと書いてありました。。。
妊娠陽性が分かった時、あんなに嬉しくて喜んでいたのに、こうなることはもう初めから決まっていた、と思うとなんて残酷なんだと思います。
今は自然排出を待っています。。
自分が流産するとは思ってなかっただけに、受け止めきれません😢

コメント

®️°

私も去年の5月末に同じことが起きました…認めたくなくて、別の病院に行ったりしましたが、やはり結果は同じでした。

私は自然排出されず、手術しましたが、しばらくはもうお腹にいないんだという実感が湧かず、何をしているのか自分でも分からない日々を過ごしていました。

はじめてのママリ🔰

私も1週間前に受診したところ
赤ちゃんは全然大きくなっておらず
前回確認出来た心拍が止まってました。
私の場合も初診から胎嚢見えなかったり
週数の割に成長が遅く何となく
嫌な予感してました😔
そして2日前の受診で稽留流産確定しました。
来週手術でお別れしてきます。

辛いですよね。
まさか自分の子がこんな結果になるなんて
思ってもないですよね。
でもきっと忘れ物取って
また戻って来てくれることを願いましょう🙏

はじめてのママリ🔰

私も一昨日の夜、流産しました。前日の茶オリから始まり、出血と腹痛で最終的には夜間救急に運ばれ、自然流産でした。

気楽に考えていたため、まさか自分が流産するとは思ってもいませんでした。母子手帳ももらっており、時々マタニティマークもつけていました。

今となると年齢の事、仕事を頑張りすぎたのか…など考えれば要因はいくつでも見つけられてしまいます。
初めから決まっていた運命とはいえ、心拍も確認でき、小さいながら頑張って心臓を動かしていた我が子の姿を思い出すと辛いです。1人の時に泣いてしまいます。

気休めにしかならないかもしれませんが、忘れ物を取ったらまた戻ってきてくれることをお互い祈りましょう!