※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、マグネット絵本の1つが紛失。食事の準備中に気づくも見つからず。5㎝×3㎝のシート状。飲み込んだ可能性あり。対処方法について相談。

ワンワンのマグネット絵本のマグネットが一つ紛失しました。
今日保育園から帰ってきて娘が遊んでいました。
ご飯の支度をしていた私はつきっきりで見ていませんでした💦食べ終わって片付けようと思い個数を確認すると一つ足りませんでした。
毎回数えているので保育園行く前は全部ありました。
なくなったマグネットは5㎝×3㎝程のシート状のものです。
考えられる所は探し主人が帰ってきてからも探しましたが見つからず💦
そのくらいのものでも飲み込めるもんなんでしょうか💦おそらく私がご飯の支度している時だと思うのですが、特に変わった様子もなかったです。
このような場合みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

洗濯物とかと一緒に混ざってるとかもないですか?
うちも同じの持っていますが、1個レギンスの中から出てきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがそう思って洗濯物も全部見たんですよ😭
    どこかに置いて私たちが見つけれてないだけなら良いんですが、誤飲してないか心配で探しまくるんですがどこ探してもなくて、余計誤飲してるのか不安になります😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分、あのマグネットを飲み込むって無理があると思うので誤飲は大丈夫だと個人的には思います😭
    5×3だとうちにあるのだと歯磨きマンとかチャップンサイズですが、月齢も同じで、これを飲み込めるとは思えません…
    カミカミしても噛み砕けない硬さもあるし丸みもないので喉でつっかえると思います!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😓よく口に入れたりしてて…ダメと言うと余計に笑いながら口に入れるので今日は口に入れててもスルーしてたんです💦なので余計誤飲を心配したのですが、あの硬さ大人でもなかなか難しいですもんね😓
    まさにチャップマンです!
    見つけてないだけである日急にでてきたらいいんですが😭

    • 4月19日
ピーチはじめてのママリ🔰

うちのこは、ごみばこや、テレビ裏にいれてることおおいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ箱一応見たんですがもう一度見て見ます💦
    テレビはなさそうでした😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

その絵本に挟まってるとか、おもちゃに紛れ混んでるとか…もう確認済みですよね😅
娘は隙間に何でも入れてたので、ソファ・棚・冷蔵庫の下とかにあったりしてました😅
マグネットなので磁石持ちながら探せばくっついてくれそうですが、どうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部確認済みです😭😭
    そごで強力なマグネットじゃないのでそれは厳しそうです😭

    • 4月20日