※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

2人目出産について不安や恐怖を感じている方がいます。助産師によると、2人目は経験があるため落ち着いて出産できることが多いそうです。皆さんはどうでしたか?

2人目出産について質問です👶
1人目痛みでパニックになり、叫びまくりでなんとか吸引で出産しました…助産師さん曰く、2人目は痛いのは変わりないけれど、経過が分かってるし産道も出来ているから案外落ち着いて出産できる人が多いと言っていました😅
みなさんどうでしたか?
出産が近づくにつれて不安だし、怖くなってきました🫣😰

コメント

はじめての三児ママ

上2人静かに産めました🥹
末っ子泣き叫びました😂笑

なな

2回の出産どちらも大暴れでした😭
1人目は旦那立ち会い出来たので旦那に当たり散らかして(笑)
出産したら痛み忘れたので2人目も自然分娩で出産しました。が
1人目より酷くパニックに…
3人目以降あるなら絶対無痛です😵‍💫🙌
痛み忘れる前にすぐメモしました(笑)

deleted user

一人目は初めてで緊張もありあまり痛みを記憶してないくらいなのですが、二人目三人目とめちゃくちゃ痛かったです😂産道はたしかにできているので出産にかかる時間は短かったですが痛みは…😇三人目もパニックでした😇

こあら

痛かったけどめちゃくちゃ私落ち着いてました!1人目は22時間、2人目は4時間でした✨振り返っても、2人目の時のいきみ逃しは上手だったと思います。笑
お股も少ししか切れなかったので、2週間後には自転車に乗って爆走、上の子の保育園送迎してました😂

ぴーなっつ

上の子の時は叫びましたし嘔吐もしました😂
2人目は上の子より冷静でした!
出産が近づくと色々思い出して怖いですよね😭

ぽん

二人目はだいぶ落ち着いてました🙂
痛みも一人目より痛く感じなくて病院着いて30分で出産でした👶
陣痛気付かず車運転してました😇笑
一人目は白目むいて失神しかけるぐらい痛かったです😂

きなこ

助産師さんが言ってること何となくわかります!😊
2人目、3人目は、赤ちゃん降りてきたって感覚の痛み、いきみ方、これこれキタキタ!思い出した!ってなるので笑

分娩体制に入ったら初産でどうしたらいいか分からない!ってのがないので早かったですよ👍

ただやっぱり強烈な痛みなので落ち着いては無理でした🤣