※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の際、寝たふりで通した方いますか?成功しましたか?泣いているけど抱っこやおしゃぶりが効果ないです。

おしゃぶりを卒業させようと思い、
今日おしゃぶりの先端を切りました😣

おしゃぶりでしか寝ない子で、
ただ、寝たふりをしてると一人で寝てました

おしゃぶりが無くて泣いていますが
抱っこしても泣き止まないし、
そもそも抱っこでねんねを嫌います。

おしゃぶり卒業のときに
寝たふりで通した方いらっしゃいますか?
成功しましたか?😣

コメント

ママり

上の子のときそれで成功しましたよ😊
最初の3日間くらいは泣き疲れて寝る感じでしたが4日目以降は無しでも普通に寝れるようになりました!!
ママさんも大変だと思いますが頑張ってください!!✨

ママリさん

丁度3日前から卒業しました☺️
寝たふりで通してます🤣❤️

上の子の時もひたすら寝たふりしてました🤣(笑)
3日目ぐらいから慣れて途中起きてもおしゃぶり無しで寝るようになりますよ🥰

ママ

まとめてのお返事でごめんなさい🥲
昨日1時間半くらい泣かれましたが
なんとか寝てくれました😂朝まで起きることなかったです…✨️