※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

単身赴任、ワンオペ、正社員、3歳児、持ち家、田舎。夫が転勤で単身赴任…

単身赴任、ワンオペ、正社員、3歳児、持ち家、田舎。
夫が転勤で単身赴任になりそうです。
私は正社員で8:30〜17:30(残業なし)まで働いております。
お互いの実家には頼れません。
3歳の息子がいて、平日は7:50〜18:00まで保育園です。
この状態で単身赴任になり、私と息子で2人だけの生活が2.3年の予定です。
やっていけるのか、やっていくしかないけど不安しかなく自信がありません。
私の育て方、接し方で息子の大切な2.3年、性格や考え方?など色々と影響するのではないかという不安もあります。
1人の時間がないと私はやっていけないので、土曜日の午前中に習い事をさせようかなとも思っています。
このような状態で生活してる人なんていくらでもいるでしょう。
どのように毎日こなしているのか聞きたいです。
家政婦を雇うお金はありません。

コメント

わぁ、私も全く同じ状況になる日がいつか必ず来る転勤族妻です🙇‍♀️
正社員フルタイム9〜18時、仕事大好き人間、1人の時間がないと無理なやつです😂

旦那が夜勤ありで完全ワンオペの日が週に2日ほどあるのですが、その状況を知ってると同じ不安を抱えています😂

今は便利家電フル稼働(ロボット掃除機、ドラム式、ホットクック等々)、で食事はミールキット平日フル活用で乗り切ってます🤣

子供連れて食材の買い物はほぼ行かず、行くとしても朝食や牛乳、お弁当のおかずなどのちょっとした物ばかりなのでそこまで負担はないです😌
が、面倒は面倒なので、なんならこれらはコープで定期便頼もうかなとすら思ってます笑

出費は多少嵩みますが、外食するより全然安いし、買い物せずに帰宅できるならもう喜んでお金払います‼︎というか払ってます!!笑

退会ユーザー

ホットクックとミールキットこのおかげで、キッチンに立つ時間が5分で終了することもしばしば。
    おかげで子供との時間もしっかり取れてますよ😊

• 4月19日