※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
産婦人科・小児科

大阪府で子連れ入院出産を考えています。江川産婦人科と井上産婦人科クリニックで悩んでいます。口コミで江川産婦人科が良いが、井上産婦人科は近くにあり小児科もある。高齢出産のため病院の連携も考慮中です。

大阪府で子連れ入院出産を考えています。茨木市の江川産婦人科と、大東市の井上産婦人科クリニックで悩んでいるのですが、こちらの病院で出産された方のお話を聞かせていただけないでしょうか?井上産婦人科クリニックの方が家からは近いのですが、口コミが悪く、悩んでいます。口コミだけなら江川産婦人科の方が格段に良いんですよね、、、でも井上産婦人科クリニックは小児科もあるしなと、、、高齢出産なので、病院の連携等も含めて悩み中です。

コメント

はじめてのママリ

井上さん通ってて出産もそこで予定しています。
今のところ立ち会いも面会もまだ解除になってないっていってました。今後どうなるかはまだわからないそうですが…😢
第一子も井上さんなので他と比べようがないのですが、ご飯は美味しかったです。助産師さんや看護師さんもいい方たちでした。検診から出産までめっちゃ色々頼りまくりました。
母子完全別室です。授乳以外は預かってくれます。ずっと赤ちゃんのお世話したいって希望だったら赤ちゃんとの時間が少ないので物足りないかもしれません。また生まれた我が子をスマホで写真撮っていい時間帯が1日1回しかなくてちょっと残念でした。でも産後痛みやダメージで体ズタボロだったので、私にとっては預かってもらえてありがたかったです。
今、子連れ入院できるのかはちょっとわからないです。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

返答ありがとうございます。
    子連れ入院はまだできないようです。両実家とも遠方で頼ることもできないので、子連れ入院できる病院を探すことにします。ありがとうございました!

• 5月1日

こんにちは!去年井上さんで出産しました!

確かに口コミは悪いのが大半ですよね💦

私は井上産婦人科で出産してよかったと思いました。

私の時は(去年の11月)立ち会い不可ですが分娩台で電話はおっけいだったので出産後赤ちゃんを連れてきてもらってそこでテレビ電話で話しました!

お産の時も助産師の方がとても心強かったです!沢山沢山褒めながら進めてくれました!(私の時はおそらくベテランさんでした)入院中スタッフ皆さんとても優しくて気遣いを沢山してくださりご飯も豪華で私はおいしいと感じました!!
(写真はお昼の食事でとったものです)

皆さん口コミに書いてるように院長先生が体重管理に厳しいです。そして元々の性格だと思いますがぶっきらぼうに正直感じます。
(頭の硬い昔のお爺ちゃん的な感じ笑)

私も健診時苦手意識は正直あり、妊娠6ヶ月と後期は院長先生の健診がメインなので正直行くのが億劫になる時もありました。

しかし苦手意識がなくなったきっかけがあり、夜中に破水しその時間帯に院長先生がいらっしゃらなかったため助産師さんからの伝言で聞きましたが、

「院長先生に連絡したら、先生がここまでよくがんばった!あともう少しやからね!応援している」

と私に伝えておいてとエールをおくってくださいました。そして夜中だったのに私の分娩が終わるまでご自身のお家で私の出産が無事終わるまで寝ずに起きてくれていたみたいよとそれも分娩後に助産師さんから聞きました。

分娩翌日の会陰切開の傷の治り具合のチェックの時に院長先生から分娩の事で優しい声かけをしてもらい、そこから私は苦手意識がなくなりました。

あとこれはたまたまかもですが、お昼前より朝イチの時間の方が機嫌が悪くないなと私は感じました笑

私は井上産婦人科で出産できてよかったと思っています!

長くなってすみません🙇‍♀️
参考になれると幸いです🙇‍♀️

あと現在、井上小児科に予防接種等で通っていますがそこの先生はどの先生も看護師さんも優しくてこちらが質問したことにもしっかり答えてくださるので好印象の小児科です!

年子まま🧸

子供2人とも井上産婦人科で出産しました!!