※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠初期で情緒不安定になり、旦那が飲み会に行っていることに対して寂しさやイライラを感じています。つわりで苦しい中、旦那の行動に対する複雑な気持ちをホルモンバランスの影響や自分の器の小ささと感じています。

初妊婦です。

妊娠初期の頃、情緒不安定になった方いますか?
泣いたり怒ったり…
ホルモンバランスのせいなのでしょうか?

今日は、旦那が仕事終わりに飲みに行っています。

私がつわりで家事が殆どできないため、料理などお願いしてしまっています(´・_・`)
仕事から帰ってきてごはん作ったり、
私がずっと体調がよくないからか、一緒にいても
「つまらない、することがない」
と、携帯ゲームばかり。。

この日、多分飲み会だから。と突然言われましたが、息抜きも兼ねて、行ってきていいよと言いました。

ですが、私は1人で家で吐き気との日々、妊娠前は料理は基本、私がやっていました。

連日、旦那は「疲れてるから」と22:30頃には寝てしまいます。
私は吐き気で夜もあまり深くは眠れません。

大好きなお酒も飲めず、外にも出られず、毎日、吐き気との戦い。
産まれてくるお腹の子のことを考えれば、お酒が飲めなくても、つわりも、がんばろうって思えます。

それでも、飲みに行っている旦那を思うと、うらやましい、寂しい、イライラ、と色々思ってしまうのは、ホルモンバランスのせいなのでしょうか。。
嫌な自分を見せたくなくて、飲みに行っていいよなんて言いました。

それとも、ただ器が小さいだけなのでしょうか。。

コメント

M♡

私も妊娠中よく
情緒不安になってましたよ😞
飲みにいく遊びに行くって
言われると腹立ったり
つわりが酷かったのでイライラしたり
寂しくなったりよく泣いてました😭

  • ひー

    ひー

    結婚後、私は妊娠前も飲みに行ってほしくなかったです💦
    でも、付き合いもあるだろうしと思って我慢してました(´・_・`)

    • 1月23日
  • M♡

    M♡

    私も我慢してて
    普通に行ってらっしゃいって
    言ってたんですけど
    ストレスが溜まっていくばかりで
    お腹張ったりして大変でした😞
    だから、旦那に話しして
    妊娠中は不安とか沢山あるから
    飲みに行っても早めに帰ってきて
    とか近場でもいいから
    デートしよって話し合ったら
    スッキリしました😊

    • 1月23日
  • ひー

    ひー

    うらやましいです💦
    飲んでしまうと話に花が咲いて、時間を忘れるって言われたり、飲みに行って、早めに切り上げてきたことなんてないです💦
    私がつわり真っ最中なので、外出もなかなかうまくいかなくて…。

    • 1月23日
  • M♡

    M♡

    初めの方はよく言われました😭
    ゴロゴロしてるだけとか
    言われて腹たってました(笑)
    つわり辛いの分かります
    私も後期まで続いて
    車も乗れなく辛かったので😞
    体調が大丈夫な時は
    気分転換に外出たりしてました😊

    • 1月23日
  • ひー

    ひー

    わかります💦笑
    つわりひどくて仕事行けないのに、家にいられていいなとか…💦
    「じゃあ吐き気交換してよ!」
    なんて言ったり…
    車も長くは乗れないですね(´・_・`)
    運転も、怖くてずっとしてないです⤵︎
    早くつわりおさまってほしいです。。

    • 1月23日
  • M♡

    M♡

    食べ物の匂いとか
    ダメで家事も出来ないのに
    何もしてないん?とか言われると
    イラってきますよね😭😭
    車も運転してもらってても
    乗せてやってるのにみたいに言われて
    よく喧嘩してました(笑)

    • 1月23日
  • ひー

    ひー

    つわりって、男の人はわからないですからね💦
    喧嘩したくないのに、難しいです💦

    • 1月24日
なかま

うちは私は飲めないんだからお前も飲むなー!😡って感じで夫には飲み会自重してもらってます笑

  • ひー

    ひー

    すごいです💦
    旦那さん、理解ある方なんですね(*^^*)

    • 1月23日
はるしゅんママ

大丈夫ですか⁇

ホルモンバランスは確実に崩れると思います。
私も最初の頃、いつも傷つかないことを言われた時号泣したりしてました😭💦

旦那さんはひーさんのこと好きだからこそ構って欲しいってなってるんですかね😅
なかなか男性には辛さが分かってくれないところなので大変だと思いますが‥
無理せず好きなことしたり、誰かに話したり毒抜きしてくださいね!

  • ひー

    ひー

    妊娠して、よく泣いている気がします。。
    かまってほしいわけじゃないと思います。
    きっと、先輩やら後輩から誘われて、ハメを外したいのかとも思います。

    • 1月23日
deleted user

私も妊娠初期はそんな感じでしたよ〜😭😭😭

つわりほんとしんどいですよね〜⤵︎⤵︎⤵︎
私も基本は旦那には好きに飲み会行ってきていいよ!って言ってました!
その方がご飯作らなくてもいいし、横になってられるので(´・ω・`)
でも羨ましいな〜とか自分はつわりで辛いのに...とかイライラしたりもしてました😅

わたしは夜眠れないときは蒸気の温熱シート??(アイマスクみたいであったかくなるやつ)して、いかにリラックスできる状態を作るかしてました!
あまりご飯も、食べれてなかったので食べたい時に食べたりもしてました!!

器が小さい訳じゃないですよ!!
あまり考えすぎないでください!!

  • ひー

    ひー

    吐き気がどうにも…
    家にいるとふさぎこんでしまうと言われますが、外に出る気力も体力もなく…

    買い物すらろくに行けず…
    仕事帰りは疲れてるからと、旦那にもあまり買い物は頼めなくて。。
    リラックスできる状態、見つかるといいなと思います💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに出かける気力ないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    私はたまにベランダでボーッとしてますしたりしてました😅
    外の空気吸うだけでも少し気分転換にもなりました!
    今の時期は寒いので無理かもしれませんが💦💦

    旦那さんも少しひーさんのことを気づかってくれるといいですね😣💦

    • 1月23日
  • ひー

    ひー

    引きこもりの毎日です💦
    そうなんです、外寒くて余計に(´・_・`)

    うらやましいとか寂しいとか言うと、また喧嘩になるのかなと思うと、何も言えません。。

    • 1月23日
珀Mam

未だに情緒不安定になりますよ💦
妊娠前はギャンブルばっかり行ってて、お金にだらしなかった旦那ですが…
妊娠をきっかけに、ギャンブルもスパッと辞めたし、飲みにも行かないし、お小遣いもいらないって。
仕事終わったら、まっすぐ帰宅して家で晩酌してます(笑)
飲み会も嫁が寂しがるからって、一次会で帰ってきちゃうぐらいです💦

  • ひー

    ひー

    素敵な旦那さんですね(*^^*)
    うちはギャンブルはしないものの、お小遣いは必須のようです💦笑
    後輩に奢ったりすることもあるから…と。

    そんなにお酒が強い人ではないので、晩酌はしないし…ストレス発散したいんだと思います。
    嫁が寂しがるから、なんて口が裂けても言わないと思います💦笑

    • 1月23日
  • 珀Mam

    珀Mam

    子供が大好きらしく、ギャンブルにお金使うのがバカバカしくなった!って言ってました(笑)
    でもその代わり、ペット飼いたいって…💦
    面倒見るの私なのに、飼って意味ある?なんて思いながらも、それで満足するならとハリネズミ飼っちゃいました😅

    • 1月23日
  • ひー

    ひー

    それは素晴らしいです(◍′◡‵◍)
    うちは、今はペットNGの家ですが、戸建てなどに住み替えたら、犬を飼うのが2人の夢なんです(*^^*)

    • 1月24日
さく

私も今同じ7週目です★

情緒不安定なのわかります、、、。
私もイライラしたり泣きたくなったりなんなら泣くことが増えました。

おまかに気持ち悪さや吐き気でねれなかったり(´・ω・`)

「今日は早く帰れるよ!」と連絡があったのに待っていたらいつも通りの遅い時間+お酒の匂い、、、。
「寝てるかと思って連絡入れなかった」と彼なりの気配りでしたが私はそのお酒の匂いで気持ち悪くな吐きそうになり「なんなの!」ととてもイライラしてしまいました🙄

今日から4日間彼は実家に帰っていて地元から遠く離れた場所で知り合いもいないところで1人で今とても情緒不安定です😂

  • さく

    さく


    おまかではなく、おまけです😂

    • 1月23日
  • ひー

    ひー

    妊娠中はストレスフリーが一番だなんて言うけど、難しいですよね💦

    結構、その原因が旦那さんにあったりもするんですよね💦

    旦那さん、ご実家なんですか?💦
    今、1人で過ごすの、だいぶ不安ではないですか?
    4日間も…💦

    • 1月24日
  • さく

    さく


    何かあったら、が怖くて休みの日は家から出れません😂
    家にこもってはのもストレスで、ストレスフリーは難しいです😭

    知り合いが職場の人と彼しかいないので
    メインは彼にイライラしてしまいます(´;ω;`)

    連休取って1人実家に帰りました😩
    かなり不安で不眠です(′︿‵。)
    東京から島に移住したので尚更、、、。

    • 1月24日
  • ひー

    ひー

    わかります💦
    1人で家から出るの、怖いですよね⤵︎

    私もです!
    こっちに知り合いは職場の人と旦那のみです💦
    つわりひどくて仕事も行けてないから、気分転換もできないし(´・_・`)

    地元はお二人別々なのですか?
    さくさんが大変なのに、仕事ではなく、離れた場所に行ってしまうなんて、ひどいなあ…💦

    • 1月24日
  • さく

    さく


    ずっと家にこもってます😭

    ですよね、まだ周りに妊娠してること話せないし(´;ω;`)
    テレビ見るか本読むかって感じです😂

    地元は同じ東京ですが2人で石垣島に移住したんです(´・ω・`)
    島を出るにも飛行機乗らなきゃいけないし
    病院は選べないし相談相手も近くにいなくて😂

    • 1月24日
  • ひー

    ひー

    遅くなりすみません💦
    私もです、家にこもってる状態続いてます💦

    妊娠のこと、公表できてないのですか(´・_・`)
    それはつらいですね⤵︎
    私は公表こそしてるものの、近くに知り合いいないから、あまり意味ないです笑

    そうなんですね(´・_・`)
    選択肢が不十分だったり、気の許せる人がいないのは、移住組には共通するんですね💦
    わかります💦

    • 1月26日
ひまり

私も7週目の初妊婦でもうすでに気持ち悪くてこんなのが続く思うと…それだけで萎えてます。自分は食欲ないのに夕飯を作らなければいけない、匂いだけでダメだから鼻栓をしながら笑

気持ち悪くないのは意識のない寝ている時だけ。妊婦は眠くなると聞いていたのにそこまで眠気もないし…

今日なんてテレビニュースの横綱の報道見ただけで特に知りもしない力士なのに泣いてしまいました!笑

夫の転勤で知らない土地、知り合いもいなく早くつわりが終わらないかと待つ日々です!

でも同じような人がいると思うだけでちょっぴり元気もらいました♡

  • ひー

    ひー

    におい、色々なものがきつくなりますよね。。

    寝ているときは確かに平気なんですけどね…気持ち悪くてなかなか眠れなかったり、夜中に目が覚めてしまったり…
    眠気、確かにそんなにないです、私も。

    私も地元から離れた場所なので、心細いです…💦

    • 1月24日