※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て応援ギフトの申請で、養育者氏名に悩んでいます。専業主婦の私か、育休中の旦那か。養育者は働いている者の名前を記入すべきですか?それとも子供の母親である私の名前を記入すべきでしょうか?

子育て応援ギフトについて。

子育て応援ギフトで現金5万円を支給していただけるにあたって、申請書を記入しているのですが、養育者氏名のところを私か旦那かどちらにすればいいか悩んでいます。
私は専業主婦、旦那は今は育休中ですが、来月から仕事復帰の6月育休7月復帰という流れで、今は一緒に子育てしてますが、今後は私がメインになってきます。
養育者ということなので、働いている者の名前を記入するべきなのでしょうか?それとも子供の母親である私の名前を記入するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでも申請は通ると思いますけど大体はそういうのは旦那の名前で申請してます🤔

めりあ

私が申請した市は母親と指定がありましたが、どちらか指定がなければ夫の名前書きます🤔